とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

目が・・・・

2017-04-19 | 日記

筋トレしてからいつも通りプールへ。

思ったより筋トレに時間がかかってしまって・・案外プールの練習ができなかった・・・そのくらい、筋トレに力を入れちゃってる

昨日なぜか泳いでるときに目がチクチク。なんだろう?って思ってたんですが、プールを上がるときには右目が真っ赤・・そして、白いベールがかかったようで・・・。今朝病院へ・・黒目に傷がついてる・・3日水泳はできませんよ~って。まあ、痛いし・・確かにいきたくもない。

昨日はBR中心のメニューでしたが、私はこの間の大会でBRはもう泳がん!て決めたので、FLYにさせてもらったのだが・・・きついな~。

最後のswimは6本・・BrならなんとかなるがFlyですか・・・

「ドルヒラでいいでしょうか」←割と敬語ですよ

「どーしようかな~」←考えたふりが頭にきたので

「なるべくFLYでがんばるから

「kazumaruさんなら2本くらいはFlyで行くでしょうね~」←とても意地悪な笑みでした

こーなるとイラッとしてしまう私。全部Flyでと思ったのだが・・・4本目はBrで5本目はドルヒラでごまかし・・6本目は最後くらいは・・・と4本はFlyでがんばりました~。

あのですね、この頑張るということなんですが、Fly6本、泳げといえば泳げるんです。でも、ちゃんといろんなところを注意して泳げる本数ってのがあるんですよ。それが4本。前に体重をかける、頭を突っ込む、腕をとめない、足をあげないetc・・そんなことをちゃんと考えて泳げる本数が4本なんです

もちろんちゃんと考えたって、できないことばかり。でも、あっできてないなって感じることができる本数が4本。

そのあとの4泳法のレッスン。一度もMJに注意されなかったらおごってねとMさんと約束・・・・

はい、最初のkickで注意~。まったくやる気なくすわ。

「何やってんの?」って聞くから

「今日のレッスン、一度もコーチに注意されなかったら、Mさんがおごってくれる約束してたのに~」

「なんだ~。普通に泳いでれば注意しなかったのに、すごく緊張して、足に力がはいってたから・・・」

すぐにでてしまうんだ・・・・。

が・・そのあとはもちろん、Mさん、Iさんとバッタのプルのことを話しながらいつものコース。これ、やっぱり楽しいんだよ~。

さて、今日は〇マンの駅北口のレッスンを体験する予定でしたが・・・この目では無理か

今日明日、あさって・・と私は静かにしてます。筋トレはしますよ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は・・ | トップ | 泳がなければよくなるんだけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。