なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

昨日はコアトレの日。

2017-10-17 | 日記

昨日は体幹トレーニングメインの日。じっとしてるヨガやじんわりするピラティスより私は好きだ

でもって早速、どのくらい消費するのか比べてみた~、これね、正確ではないと思うよ。でも、同じ人が同じ条件でやってるわけだから、正確でなくても比較はできると思うんですよね。

このトータルカロリーってのがよくわかんないんだけど、たぶん30分のレッスンで173cal。この間、1時間のマスターズレッスンで大体250calだったので、まあ効率はいいのかな??

が・・・・・帰りにまだ余力があったし、泳法で誤差がでてることが気になったので、それぞれの泳法を50mずつ泳いでみた。

私としてはなるべくフォームを美しくね・・私なりにですが。

15分で72cal・・単純に計算すると30分泳いでも148cal・・・・コアトレよりは消費カロリーは少ない。

結果・・・私は、陸トレのほうがカロリーを消費するんだなと・・・痩せたければ、陸トレを重視すると痩せるんだということがわかりました。月曜日はそのあとグループファイトってのもあるんです。これから、それにもでてみようかなと。。。。

次に泳ぎですが・・・・なんでーーーーバタフライと平泳ぎが違う~私、バッタもちゃんと50泳いだのに~。

私のapplewatchは、バッタを25mしか認めてくれず、なんと平泳ぎになってたわけですね。

そして、kickも試したんだけど、足につけて50m泳いだが、まったくカウントされず。

なんとか、バッタをバッタと認めてもらうように頑張らねば・・・これ・・他の人はどうなんだろう??

やっぱり、MJにお願いしてみよう・・・今日、機嫌がよければいいが・・・

さて、いよいよ測定日は今日です。Mトレーナーに言われたようにここ、2、3日は7時以降は食べない。寝る前に15分でもいいから筋トレをする。お酒はのまない・・・これ守ったけどな~。

それでは、こうご期待!!・・・ってだーーーれも期待してませんね

あっMトレーナーはこのブログ、たまに見てるっていってたからね。Mトレーナー、みててね~