とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

わからなくなってきたー

2016-10-12 | 日記

昨日はマスターズレッスン。

早くついたらできなかったメニューをやろうかと思ってたけど、実は歯が痛い・・・。ブリッジのところが痛くて・・・1か月前にサバの骨を思いっきりかんでしまって、それからズキズキ、すぐに治るだろうと思っていたが、あっという間に1か月。なぜ、その間に歯医者に行かなかったんだ!!それはですね、背中のこととか、いろいろあってそれどころではなかった・・くらいの痛みでした。

おとといから、とにかく痛い。何も食べなければ痛くないんだけど、そんなわけいかない私。無痛の歯医者さんとか探してから・・なんてもう余裕はない。今日いってきます。

何も食べれないので、

今日の朝ご飯。カロリーだけはしっかりとってます。

昨日のメニュー

75mのメニューはとても大好き。ゆっくり考えて泳げるし、泳いでる間にいろいろできる。こーいうのをどんどん増やしいほしいな~。

そのあと泳法レッスン。ここで・・・クロールのpullについてだったんだけど・・・・・

正直、今頭の中がゴチャゴチャ。私は今、ゆっくり押し切って泳ぐフォームをしている。右手がpushの時は左手は肩甲骨から前に伸びる・・・やっと6ビートもそれにあってきたら・・・入水の時に伸びなくてもいいって?

ねえ、右手の入水の時って左手がpushの時じゃないの??

MJの言いたいことは、伸びる前にかかえちゃうと、肘がひけてちゃんとかかえられないってことなんだろうと思うが・・・・入水とpushって同時じゃないの??

私は入水の時に伸びてるっていうんだけど・・・それゃのびるだろ、だって片方の手はpushしてるんだもんね。

これを昨日聞けばよかったんだけど、私、何故頭がゴチャゴチャになってるのかを説明するのが苦手。それを言葉にするのに時間がかかるわけ・・・今度の土曜日にきいてみるけど、明日、明後日となんかイライラする

何かをかえると全部かわってしまう。伸びた手の下側に水を感じてください!って言われて・・・・内心、

いや、全部水、上も下も横もね。って思ったけど、たぶんそーいう意味じゃないんだろうなと思いとりあえず黙る。

あーわかんないわかんない。とりあえず、今日は歯医者に行こう

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの自主練? | トップ | 残念なお知らせ・・・だって。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。