なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

復活!(^^)!

2018-01-10 | 日記

昨日の検診で運動禁止は全面解禁~。

レントゲンとると、しっかり石灰がなくなってました・・本当にほんのちょっとなんだけど、骨にボコッとついてるのがなくなってる・・・人間てすごい

今後のことを相談・・と思ったんですが

「この病気は体質です。運動とはまったく関係がありません。だから、何をしてはだめとかそーいうのはないの。原因もよくわからないんです。ただ、痛くなったらとにかくすぐに病院にいく!それしかありません。50肩とか40肩とかとは違うんですよ。ちゃんとした病気ですから。」と・・

「3ヶ月くらいずっと痛かったんです」・・・っていったら、

「もしかしたらその時から少しずつ沈着してたのかもでも、それもその時のレントゲンをみないとわからないし、とにかく変なところにできてるから見つけにくいと思いますよ。今後、ちょっとでも痛いなって思ったら来てください。そしたらすぐに対処できるから。でも、予防とか、そーいうことはできません」と・・。

あととにかく冷やす!と言われました。冷やすって・・プールたけど・・・

ただ、サークルのコーチも言ってましたね~尋常じゃないくらい冷やしなさいって・・・。

昨日はそのあとパーソナルのコーチのところにいって今後のトレーニングについていろいろ相談しました。

泳げなかった1か月、パーソナルは週1。いちおう毎日30分くらいのトレーニングは自分でしてました。おかげで体重はあまり変わらず、体脂肪に関しても少しずつ落ちてる。としたら・・いつものジムの筋トレ・・しなくてよくない??別にみせ筋とか作る気がないし、筋力だって、筋肉量だって・・結局は正しいフォームできちんとやらないと意味がないんですよ。

私の場合・・・誰かがずっと見ながら、それはだめ、その調子とかいってくれないとそれができない人・・。確かにパーソナルを受けてるときは言われたことが、できてるかできてないか、すぐにわかって修正できる。そのあと、課題は〇〇ですねっていってくれる。

1週間、それを意識してトレーニングする・・そーいうのがあってるタイプなんですね。もともとスポーツとか嫌いだったし、家でごろごろして映画みたい、スイーツ食べたりするのが大好き・・そんな私なわけですからね。

 うちのジムの悪いところはすぐにやめられないこと。今は全部できる会員なんだけど、来月からはプールのみ・・ってのができない。再来月になってしまう・・。再来月だと状況が変わってるんだよね~。

今年はそーいった今までは・・ってのはなるべく取り払って、まったく新しいことを始めるつもりでやろうと・・。

昨日は、トレーニングのあと、時間が空いたので ちらっとエステして、そのあと4泳法に1か月ぶりに参加しました。

相変わらず、体重がのってない、手がとまってる、pushの場所がおかしい・・ともう、ダメ出しの大安売り。

さて・・何をどうするか??