なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

昨日のレッスン

2014-12-26 | 日記

昨日はクリスマス。会社でクリスマスケーキを食べて(仕事はちゃんとしてますから!)

すぐにジムへ直行。

ジムのスタッフやコーチにクリスマスプレゼントを渡して、さっそく自主練。

この時期、毎年思うんだけど、いろいろあったけど、総合的にいい人達に囲まれて私、生きてるな~と、感謝します。

いつも文句ばっかり言ってるけど、1年のうち1度だけ?少なすぎだ、自分のかかわってる人たちに、心からありがとう!ってなぜか、クリスマスには思います。

このメニュー、前回もやったけど、Kickを1'20"ってとてもいい感じのアップになります。そして、PULLの連続・・これは余裕がでてきたので、来年からはちょっと縮めるかな~。

そして、Crの1'15"、そうですね、これはまだギリかな・・・。こーいう練習でも、45秒とかで回れないと30秒台とかは無理なんだろうな~まだ、それで泳ぐ私の姿は見えてこない。

昨日はレッスンがあったので、プライベート年内、とれなかったし、いちおうフォームをチェックしてもらおうと思ったんですが、やっぱりできてないみたいで・・・。なんか、できないで終わるのは嫌なんだけどね、最後Konamiのレッスンいれておけばよかったな~と後悔

来年は一番でいれておこう。プライベートってやっぱり見てもらいたい時に見てもらわないとだめなんだよね、来年はそーいうストレスがなくなればいいと思い、2本立てにしてるわけだしね。

昨日のレッスンの時にパドルを使わせてもらいました。でっかいやつ・・水をつかむ感覚を・・っていうんだけどね、これ、感覚はちゃんとあるんだよね。でも、はずすとなくなる???

帰りにMさんが全快祝いをしてくれたので

帰ってからストレッチ。肩の部分を大目にやったせいか、今朝は思ったほど痛くない。ストレッチって本当に大切なんだな~。

今日は、休泳日で、スポーツトレーナーさんのところで筋トレ。今はなるべく1日置きに泳ぐようにしてます。あと、ピラティスとか、ヨガとか、水泳に関係のないプログラムもでるようにしてるんだけど、これは効果があるんだろうか??

そして、昨日、飲みながら、Mさんと来年の目標を設定しました。

Mさんは100Mをサークルつけないで、レストを15秒で5セット。←今は200Mくらいかな、泳げるの。

でもって私はというと・・・いきなり39秒とかの設定はやめてまず42秒を切る・・に設定変更。

私今のプールでは飛び込まないで、ターンも普通のターンで泳いで46秒くらい。これを飛び込みして、クイックターンにして、42秒きるように頑張る!ってことに。

クイックターン・・・・これきついな~。ということで、年内はストリームラインとか、鼻栓使用のクイックターンをちょっと練習しておこう。

会社は今日の昼で仕事納めです。あと数時間、がんばろっと。