とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

楽しかったです、ほんとに。

2016-10-14 | 日記

昨日はセントラル山鼻で、スキンダイビングとスカッシュの体験をしてきました。

前歯の根っこが折れてるので、当たるとすごく痛いんだけど、これは抜くまでは仕方がない。あんまり関係ないかな~って思ってたが・・・スキンダイビングはシューケルをくわえます・・そう、あれ前歯で止める。

これはちょっと痛かった・・・・そして、私やっぱりもぐるのって向いてないなって思った・・というより、フィンとマスクをつけて泳ぐこと自体が無理!5mくらいの深さのプールがあるんです。下の輪を潜り抜けるんですが、私は無理。でも、何もつけなければ大丈夫のような気がするが・・・・要は、体にいろいろつけて泳ぐのは私、向いてません!!

特に呼吸制限。すべての呼吸を口からだけですよね??それだけでかなりストレス・・・来年1月の沖縄は、多分、海面でぱちゃばちゃする程度になるんだろうな~。

スカッシュはですね、めちゃくちゃ楽しくて楽しくて、ラリーが続くんですよ。インストラクターがうまいんでしょうがね、そのうえ、彼は褒め上手~。向いてるのかな??一緒にいったMさんも、

「kazumaruさんさ、スカッシュうまいよ。」って・・・テニスを若いころに習ってました。やっぱり若いころにやったことは年とってもいいんだ・・・・あ~なぜ水泳を習っておかなかったのか・・・無念だ。

帰りに近くのパスタ屋さんで食事。とてもおいしかったです。

前歯が使えないのに、これだけのものを食べましたね。

最初は痛くてなるべく前歯に触らないようにいろいろ工夫して・・あっという間に前歯を使わない食べ方を習得・・・これには自分でも感心しちゃいました。

「クロールは何年も習ってるのになぜ習得できないのだろうか??」

ただ、時間がかかる。それは仕方がないね。

今日はイトマン。Aコーチのきついメニューです。明日はゆうちょ+マスターズ。

そしてそのあと、焼肉なんだけど・・・・・さて、これはどのように工夫してたべようか??

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念なお知らせ・・・だって。 | トップ | 土曜日はいつも通りのハード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。