なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

迷ってる。

2016-12-07 | 日記

昨日はいつものプール。まず、筋トレ。肩をまわすものはないので、とりあえず。前にW君にいろいろ注意されたけど、あってる?このフォーム・・・。

広背筋を鍛えてるんだけどね、この広背筋・・これは女性の方なら覚えが・・・なぜか出産してから、広背筋が立派になってる・・それも、ぶよぶよ・・筋というより、脂肪?

W君はそれをぴくぴくするんだけど、私はよくわからない。どこに力をいれたらそこがぴくぴくするのか?

終わって、すぐにプール。ヨガは今週はパス。

25mBR、普通に泳いで何秒か・・・32秒・・でも、これを何本も??無理じゃない?

そして、ドル平、30秒・・これもつづく?

そしていつものマスターズ。

左手は、ストレートプルで・・・のつもりだったんだけど、あとでMJにきいたら、「それはストレートプレではない」

そもそもローリングができないわけで、ということは、Crじたいの泳ぎができないということ。

昨日はCr以外なら、左手はまわる・・といってたが、実際に回すと3往復くらいで、すごい脱力感・・それも左手だけ。

後半は右手のみで参加。

これ・・・無理じゃない?リハビリは今日からいくけどね・・・来週までにどうよ?

でもって、来週腕がまわったとしてもね、次の日、とても大変なことにならない??

私は自分は腱なんてきれないと思ってます。だって今まできれたことないし、右ひざのときだって、すぐに病院いったしね。

オーバーだから、すぐに病院にいく。今回だって炎症の段階で病院いったし、リハビリやるしね。

でも・・・・18日はちょっと違うような気がする・・・大体300本とか240本とか・・・それも時間制限あり。これ、おかしいよね。ふだん、25mを15秒くらいで泳げる学生君たちは、余裕だろう。でも、ボーとしてたら30秒くらいになっちゃうおばさんはどうよ?

昨日それをいつもレッスン受けてる方たちに話したら、

「私もそうよ、だからもう治らないから手がまっすぐにならないの」

「治らない?なんで治らないの?なんで、ずっと痛いの?」

「もう、炎症を通り越して石灰化してるの。それをとるのは手術なの。でも、手術したら半年はリハビリ。終わっても元には戻らないの。私は別に楽しく泳げればいいからね、痛くならない程度に回してるの」

「私も同じ。針や整体、いろいろいったけどね、今のkazumaruさんと同じ、まったく力が入らない。」

「なんで?なんでちゃんと治さないの」

「最初はただの筋肉痛?とか、40肩とか思ってたし、1週間もやすめば回復してたしね。でも、あれ?って思って病院行ったときはもう遅かったの」

「じゃあ、私はまだ早期発見?」

「そうよ、だからこそ、今はちゃんと治しないさ。どんなイベントか知らないけどね、来年もあるでしょ?」

「ちゃんと筋力をつけて、何回 回してもよくなれば、でれるでしょ?」

「練習したのに・・・・」

「どのくらいしたの?」

「2週間くらい・・・・」

「なにいってんの。たった2週間練習して、そうなったんでしょ?無理したら2か月は痛くて泳げないかもよ」

私・・今年何もできてないんです。大会に出はじめて今年でまる2年。今年のはじめ、タイムが去年より良かったからやったーーーって思ったら、この間の大会でなんと、去年のタイムに逆戻り。だから、何も成長してないんです。せめて今年最後はやったぜ!っていう気持ちで終わりたかったし・・・イベントはそれにちょうどよかったんです。

出たい・・・出れない・・・出たい・・・・出れない・・・このループです。