とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

暑い~

2017-07-13 | 日記

毎晩暑い日が続き・・・・・溶けていきそう・・・そして、困ったことに私はまったく食欲がおちない 。

そう、暑ければ暑いほどおなかがすくのでした

体調が悪かったり、熱があったり、異常に暑かったり・・普通皆さんは食欲が落ちるようですが、私は全く逆です。

さて、今日は午前中は会社を休んで、ちょっと用事を・・・そして、そのあと〇マン、アスリートコース、お昼にやってるんですよ・・それに出てみました。

すごーくよかった。全員で10人くらい、皆様私と一緒のおばさんばかり。そして、速いですね!!最初は1コース、1人~2人くらいで始まります。30分立つと、通常のレッスンが始まるので、2コースにまとまります。なりよりもよかったのは受講しているみなさん。本当に感じがよくて、驚きました。メニューは

コーチがホワイトボードに書いていくのは夜と一緒。でも、夜は半端ないサークルですが、昼間はとてもいいですね。途中レッスンみたいのも入って、合計で2600。夜はひたすら泳ぐのですが、昼はみなさん和気藹々としていて、またでてみたい!って。

大会でお見かけする方も数人いて、皆さん私なんかより全然速いんですよ。速い若者のたっくさくいるけど、速いおばさんもたっくさんいるんだなと・・・・

前回注意された中途半端なハイエルボを修正することを意識して泳げました。サークルもきつくなかったのでね。

肘を上げることはローリングで解決します。でも、問題はそこから遠くに入水するのが、とても難しいのです。そして、ローリングするときは腹筋に力を入れておかないとかなりぶれます。とってもいい練習になりました。

仕事終わってから筋トレでもしにいつものプールにいくかな~。今日はとっても暑いだろうし・・・外にいたほうがいいかもしれない。来年はクーラー、つけるかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味が分かったよ | トップ | ジャパンマスターズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。