とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

タイミング・・ずらしてみよう。

2017-03-21 | 日記

金曜日〇マン、Aコーチメニュー。

久しぶりです。この日は2人だけ。Aクラス1人とBクラス1人。送別会とかのシーズンだから??

そして土曜日はMJマスターズ。

とても人数が多かったので75mメニューが50mに変更になりました。pullはやっぱりこの流れで泳ぐと55秒。でも、1人で泳ぐと1分5秒・・・・?

帰りにNさんにBRのひとかきひとけりを教えてもらいました。私はどうも、ひとかきの後に2回kickを打ってるらしい・・最近バッタと平を泳いでいると区別がつかなくなるし・・・・ずーっと平、平、平って言ってないと突然手をまわしてしまう・・・。平を泳いでるとバッタになるが、バッタを泳いでいても平にはならない・・・うーん、なんでだろう??

ひとかきの手の掻き方、ひとかきの後、ちゃんと伸びる、そして人蹴りの後も伸びてから浮き上がる・・。これ完全にタイミング違ってたわしばらく泳がないとそーなるものなのか??でも、さすが、コーチの資格をもっているだけある。たぶんできるようになったと思う。

Hコーチマスターズ

距離をちゃんと泳げるし、レッスン感があります。そして、だめだな~と思ったこと・・・pull75m、cho、当然ここは私はバッタで行くべきだろう・・・が・・できない。本当にできないんです。でも、Yさん・・彼女はできます。彼女は私より速い・・若い・・細いのに体力がある??大会とかには興味がないようで、でません。でも、以前は一緒に練習してくれたりしてましたね~。75mを3回・・ずっとバッタのpullって・・私は25両手、あとは25ずつ片手になります。これはできるようになったほうがいい。

それで、バッタの水中画像とか、いろいろ見てました。

20日は休館日なので、とてもゆっくりと過ごせました。そのうえ、息子ちゃんも帰ってきてたので、料理もたくさん作れた。

先日食べた、やまやのもつ鍋おいしかったので

こんなセットがあるので買ってみました。スープと麺ともつが入ってます。

家で作ってみたけど・・・かなりにらとキャベツ、必要なんだ・・・・・なんかぺちゃっとなっちゃいました。もつはマルチョウという部分がぷりぷりしていておいしい・・これは、あまり売ってません。マルイや三越でも売ってません。イオン・・うってるらしい・・。

惣菜もたくさん持たせることができて、とてもいい連休でした。

今日は、バッタのタイミングを少しずらしてみようかと思います。入水と同時に第一kickから、入水して第一kick・・そして、蹴り上げ時にキャッチ・・その時は胸は開かない・・キャッチの時に胸を開くのがだめなのかな??

わからなくなったら・・原点にもどる・・これはすべてのものに通じる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり、あまいんだな、私は。 | トップ | これやる!って決めたのにぜー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。