なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

久しぶりの矯正?

2017-05-25 | 日記

昨日は休泳日。来週大会だけど、まあ、毎日泳いだからってタイムが更新されるわけでもない。昨日はいつものクマカイロ。

ここ1年、矯正はやめて、マッサージだけにしてたけど、捻挫したり肩痛めたり・・・ここら辺でやておくかと・・・。

1年ぶりだったけど、思ったより恐怖心はなく・・いやいや、まったくなかった。

最初やった時は体のあちこちでゴキゴキいうので怖くなっちゃって・・

泳いでないので、水泳の話はなし・・というわけでもなく。youtubeでオリンピック選手の水中動画みたり・・それから、tarzan読んだりと・・・・。

ここで、tarzan情報・・・筋トレと有酸素運動は一緒にしなくてもいい・・・

私、なるべく筋トレした後は泳いでる。でも、いつしかメニューをきつくしちゃって、これ、筋トレ後のストレッチになってる??って疑問に思ってたけど・・・・・・。

筋トレは筋トレ、有酸素は有酸素でやっても効果はある!って・・。筋トレしたあと、E/Hのメニューとか結構きつかったし、きついことをやればいいって思ってやってたけど、なんか違うよね~。

〇マンに行くようになってから、いちおうきつい環境は整えたしね。後は私しだい。

ということで、来週大会だし、スプリント系の練習を多くしておかないとね。そして、「タイム、どうです?」ってちょっとだけ期待してくれてるW君のためにも頑張らないと

4月から彼に筋トレのメニューを作ってもらってます。週2でやってるけど、最近、なんか上着がきつい。太った??そんな話を彼にしたら、「いいじゃないですか~で、タイムはどんな感じですか?」って・・・。毎回聞いてくれる。来週大会だっていったら、それじゃ瞬発力を鍛える筋トレやりましょう!って・・。

がんばるよ