とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

残念なお知らせ・・・だって。

2016-10-13 | 日記

昨日は休泳日。歯医者さんへ

歯医者に行くのは何年ぶりだろ~歯医者って年々よくなってますよね。。。。

レントゲンをとって・・・Drからのお話。

「来ていただいてとても残念なお知らせをしなければいけません。」

「歯の骨が折れてます。この歯はもう抜くしかありません」

実は私、20代の時に前歯の八重歯が嫌で健康な歯を2本も抜いちゃってるんです。それで、ブリッジをしてます。

そのブリッジが左側がすでに外れてたみたいで(確かにぐらぐらはしていたが・・)右の歯一本で支えていた訳です。それから、1か月前にサバのあんかけを作って食べたときに、思いっきりサバの骨をかんでしまって・・その時の激痛・・・あれで折れたみたいです。

「kazumaruさんが今、ものを食べるのは、骨折した足で歩いてるようなものです。なるべくその歯に触らないように噛んでください。」

「インプラントでお願いしたいのですが・・・」

「インプラントは今の状況ではお勧めしません。まず入れ歯にしてみて、それで慣れてきたら考えませんか?」

とても良心的ですよね。

「ただ、抜いてから、1週間は義歯ができるまで前歯がありません。しゃべることや、たべること、見た目も1週間は不便します。」

先月から今月にかけて、本当についてない。

一番ショックなのは食べることの不便?かな硬いものはなるべく避ける。←この時点で肉が・・・・・

ゆっくり食べる←たくさん食べれない・・・来週の水曜日に抜きにいきます。ブリッジしてたりしてるので、かなり痛いと思ってくださいって言われました

これで済んだと思えばいいか・・・水泳は?歯を食いしばってする競技ではないので、歯がなくても練習はできるよね??

今日はセントラルへスカッシュとスキンダイビングの体験に行ってきます・・・・。

あーーーーー誕生月ってやっぱり私だめだわ。今月中になおそっと。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わからなくなってきたー | トップ | 楽しかったです、ほんとに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。