とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

なくなってわかったこと。

2016-10-19 | 日記

よく、いいますね。なくなるとそれが大切だったってことに気がつくって・・・。

無事、抜歯もおわり、折れた歯も簡単にとりだすことができました。痛みはちょっとあるものの、痛み止めを飲むまでもなく過ごしてます。手術もほんの20分くらい??痛みはなかったといっても過言ではない。

こんなに痛くないならもっと早くに歯医者に通えばよかった~。

ただ・・・前歯4本がない・・・・27日に仮の歯が出来上がってきますが、それまではマスク着用。

案外しゃべれます・・・が、昔話にでてくるおばあさんのように唇が陥没してる感じ。でもって、何より驚いたのが、ペットボトルとか、コップからの飲み物は飲めないストローでしか飲めません。

マスクをしてるとしゃべれますが、とると空気が抜けちゃうのでしゃべりにくい・・・・。これ、泳げるかな??

明日はイトマンなので試してみます。

さて昨日の練習

手を伸ばして、深いところの水を抱えて・・って泳いだけど、とても疲れます。

そして4泳法で注意!!

「なんでストレートプル?」

「いや、深いところの水をつかみたいから」

「だったらローリングして抱えれば深いところつかめますよ」

たしかに・・・・・・。

「今回はできたわ」といってレッスンに臨んだけど、相変わらずできませんでした

後半、感じはつかめたけどそのあと泳いでないからな~

とまあ、ここ数年、この繰り返しですね。

私は数人のコーチに習ってるので、それぞれ言い方が違います。でも、たぶん、言いたいことは同じなんだろうなと最近わかってきてます。いちおう、私が師としてリスペクトしてるのはMJなので、彼の言ったことを中心に考えます。それで、つなげていって練習してます。

真逆のことを言う時もあるけど、それはそれで役立ってます。

自分で曲げてなくても、曲げてる私。伸ばしていても曲がってる私。だから、真逆のこと言われても、いい具合に出来上がります。

今日はどちらにしても休泳日なので、ゆったりと過ごす予定・・・・。今、車の点検?みたいな感じで、いろんなところ治してる感じです・・・最後には洗車(エステ)もしないとね~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪をひいちまった~ | トップ | 1晩あけて。。。。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。