なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

今日から初泳ぎ・・です。

2017-01-05 | 日記

昨日は息子ちゃんが帰ってバタバタ。プールは営業してたみたいですが、それどころではありませんでした。

それで、水泳とまったく関係のない話。

毎回息子ちゃんが帰ってくると、こーやっていろいろ持たせます。結局は、zipロックが一番いいみたいなんです。冷凍していて必要なら湯銭して、ごはんにかけて食べる・・・。そして、袋は捨てる。

ごみはでるけど、洗い物をためるよりずっと簡単。タッパーには から揚げが入ってます。これはすぐに食べれるように・・・とまあ、いろいろ工夫してます。

何かもっといい方法がないものか・・・空気を抜く機械もあるんですが、あれってちょっとでも汁が残るととめられない。だから、汁ものは一度冷凍してから空気を抜くんですよね~そーなると、時間がかかる。

帰ってきたら5分以内に食べれる!というのが、基本です。何かいいアイデアがあったら、ぜひ教えてください!

さて、今日は初泳ぎの日です。2017mを泳ぐぞって去年は張り切ってたのですが・・・・ここ数日の怠惰なライフスタイル・・そう、怠惰なものはすぐに定着してしまうんですはたして、50mを1分10秒で10本も泳げる??と自信がすっかりなくなってしまってます。1分10秒を20本、1分20秒を20本にしてもいいかなとすでに修正しはじめてるし・・・・

いやいやここが私の甘いところなんだな、うん。

そしてまたまたいまさらなんですが・・・・実はtrickさんのブログで驚き

タイトルが43秒か・・だったので、えっ?と思って読んでみると・・・最後のdashで50m43秒台になってしまったというお話。もちろん体調が悪かったり、気が乗らなかったり、理由はそーいうことなんだろうが・・・

私・・・速い方たちって一度そのタイムになると、何があっても、それ以下になんて絶対にならないと思ってました。いや、今でもちょっと思ってる。

つまり、私は遅いけど、一度43秒でおよげたら、そのあとは44秒や45秒になることなんてないと信じてました。43.06や、43.99はあったとしても、43秒台が44秒台になるなんて・・・・1の位が変わってしまうなんて・・・そう、去年の私です。

ほら、数学の問題とか一度とけたらもう何回やっても解けるじゃないですか?あれと同じ。

スイミングって・・違うんだ。冷静に考えれば、確かに年はとっていくわけで、体力は落ちてるのかもしれないが、体力だって、50代がいきなり70代に落ちるわけでもないし、そのために練習してるわけだしね。

新年から、スイミングに対する考え方が1つ変わりました。っていまさらか~ですがね、これ、大人になってそれも大人というより、シニアですよ、そこから急にスポーツ始めた私のような人にはそーいう考え方、なかなかできないよ。

これから急にスイミングを始めるシニアの皆様・・・そーいうことですよ。

さて、今日もあいさつまわりですか?