とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

イベントだって(*^_^*)

2016-11-08 | 日記

イトマンに入って半年が過ぎました。初めてのイベント~

25mを360本??なんじゃこれ?4パターンあって、30秒サークル、35秒サークル、40秒サークル、45秒サークルで本数はどんどん減っていきます。

Sコーチ、「kazumaruさん、イベントあるんですよ。ここのクラスの人結構出るのででませんか?」

「私・・何出れるかな~。30秒は無理だ。たぶんtouch and go・・40本で一度休みますっていうけど、1000mずっと泳ぎっぱなし??ないない、ないない。35秒なら300本て・・・これかな」

「今週からはイベントまで、それにあわせた練習をしていきますね」

といってでたメニューが

とりあえず25×20本×2setはクリア。大体30秒弱でつくので、5秒は休める・・。2set目はびみょ~。

終わった後すごーーーーく疲れちゃいました。距離はそんなでもないけど、サークルを設けると・・きつい

でも、参加してみようかな~。いつものプールは絶対にこんなことしないしね。

イトマンはレッスンが始まる前、子供たちの選手クラスがレッスンしてます。とにかくすごい。この子たちはいつ休んでる?ってくらいずーーーーーっと泳いでる。昨日はどのくらいのサークルで泳いでるのかみてみた。

なんと50mを40秒サークル。軽く流しても子供たちは35秒くらいでついてる・・そして5秒休んでまた泳ぐ。これを10本、何回も繰り返してるこんなことをやってるこの子たちが40代50代になった時どうなってるんだろう?うらやましい・・・

体だってそんなに大きくない。何がちがうんだろう?じっとみてたら、とにかく水と一体になってる。壁を蹴るとすーーーっと10mくらい軽くこえちゃう。25mは多くて、15掻きくらいでいっちゃう。バチャバチャ感はない。あるのはクイックターンの時。えってくらいの水しぶき。後はお魚みたいだ。いかに抵抗をうけていないかがよくわかる。つまり、力じゃない。今、私に必要なものは力ではないんだな~。もちろん、筋力は大切。でも、水泳はやっぱり体幹と柔軟性なんだな~って強く思った瞬間でした。

昨日の私は、どうしても腰が落ちてしまって、うまく泳げなかった。落ちてるのわかってるのに、上げられない・・・

昨日の帰り、地下鉄の階段から落ちてしまった・・考え事をしていたんだけど、そしたらぐぎって・・。朝起きたらそんなに痛くもないけど、いちおうサポーターをして今日は練習に参加しよう

ちなみに考え事とは35秒サークルの数え方でした

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何ができるか?? | トップ | 大変だー(@_@;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事