とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

メニューすべてがハード

2017-07-27 | 日記

今日はお休みしますよ!みなさんのブログみて結果はわかってる・・・でも、とりためてる世界水泳のビデオをみたい~

昨日も相変わらずのイトマン。今週はとにかくイトマンだ!って思ったから、あとは明日のアスリートコース。

それにしても連ちゃんはやっぱりつらいな~火曜日は大したメニューではないけどね、でも、最近ちょっと私が変わったのかな?

たとえば1分30のサークルでも、1分5でまわろうとか・・そんな風になってるからそれなりにきつい。

が・・・イトマンのメニューは私にとってすべてがハード。

まずは泳法レッスン。昨日は背泳ぎ・・・まあ、関係ないけど、手を前ばっかりに回してるから後ろに回すのもいいかな~なんて泳いだら、結構楽しかった・・1100くらい?

そしてそのあとのメニューなんだが・・・・

up    300×1  まあ、これは慣れたわ。

kick   50×8   1'00   だから無理だって。フィンつけようが何しようが無理!2本やって1本休む。

pull   50×8   1'00  これ、実は1'00なら?って思ったが・サークルを1'20で55秒くらいでまわるならいけるけど、このサークルだと全然だめ。できたのは最初の1本だけ。これも、2本やっと1本休む

drill   100×4 2`40"  25はSK 75swim

あとは・・・・・確か・・・・50×4×4set 1'00   はい、できませんね。最初の2本は55秒くらい・・・そのあとからいきなり1分5秒・・・そう、サークルが1`15"くらいなら回れる。だっていつものプールのメニューだもんね~

ということで、まだメニューをかけません。距離はそんなに泳いでないはず・・・レッスンと合わせたって2000くらい?でも、異常に疲れる・・・くたくたになる。昨日は最後、Mさんと待ち合わせてたから、2setで上がったのにプールサイドでしばし立ち上がれんかった。私は全部Crだったけど、みなさんこれIMでやってますからね~。

イトマンのメニューはすべて私にとってHとDashの組み合わせです。

でも・・・でてもいいなら、これからずっと出たい。そして、とにかく、どれか1つでも、サークル内で泳ぎたい。

pull関してはストレートアームにしてから、水中動作だけ考えればいいので楽かもしれない。ただ、間違うと、水中もストレートになってしまう。水中はあくまでも肘をたてる・・・そして、最後のpushここ・・・ここで力を入れるってMJはいうんだけどね、昨日力を入れるより、フワッと押したほうが進んだ気がしたんだよね~。

微調整は・・ライフでやるか。とにかく、今週はヘロヘロになって泳いでます。

来週の大会のテーマは「伸びる、待つ」です。

飛込んでも2秒はまつ・・・最後まで掻き切って伸びる・・・・。これだけできればよしとしよう

ん?これ・・・・当初思ってたよな??なんか、私繰り返してる?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界水泳・・ | トップ | もう1つ、やってみたいこと。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イトマンのマスターズコースって (hiro_777jp)
2017-07-27 10:28:34
速い人ばっかですよねー(@o@;)
でも 出続けてれば
耐性ついて きっと強く速くなれますね。

私は出よう、出なくちゃと思いつつ
ついつい参加できずに暫く経過しています(=o=;)
支店によって違うかも・・ (kazumaru1003)
2017-07-27 11:29:50
札幌市内にイトマンは3か所あるんです。
だから、各支店によってメニューは違うみたいですね。
本州レベルだとかなりいろいろ選べるんだろうな~。

まだ5回目なんですが・・これ慣れるんでしょうかね??
基本、サークルは50m1分みたいなので私には手も足も出ません(^_^;)
泳ぎこむってことがよくわからなくて・・自主練でも何をどーしたらいいのか??それで、いろいろ試してるわけです。〇ちょのサークルでもかなり泳ぐんですが、週1の練習なので、やっぱりそれは足りない。
メニューが豊富なのは、こちらではイトマン・・ですかね。
1秒でもいいから結果でないかな~と・・・まあ、こんなんだから甘い!って言われるんですね。
まだ、5回しかででないって!それで結果でるわけないってね。(^_^;)
考え方甘くても、私は私のスピードでがんばるぞーーーー。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。