とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

久しぶりー

2017-05-19 | 日記

〇マン、久しぶりです。時間帯が遅いのでどうしても間があいてしまうのでついついさぼっちゃう。

開いてる時間に泳げればいいんだろうが、子供たちの選手でプールは使ってる・・・・・時間毎回つぶすのも大変なんだよね~。

ということで、ここも今月限りです。来月からは札駅の〇マンに入会することにしました。だから今月はなるべくいこうと・・・

Kコーチのメニューはひたすら泳ぎます。今まで1人だったクラスに男性の方がいらっしゃってました。

とても親切な方で、メニューが変わったり、時間が変わるとちゃんと教えてくれます。今回はタイムを気にしないで泳法に集中できる

たくさんのことをやろうと思っても無理だよ・・・と、東京でのレッスンでコーチに教えてもらいました。1つでいいから、今日はこれって決めてやればいいと・・・確かに、レッスンの時、1つずつ注意されました。そして、それができると「じゃあ、もう1つ、課題です」と・・・・・。3つくらいまでいったら、またもとの課題にもどるんです。反復・・・・ですね。

昨日の私の課題は、クロールの入水位置。左手に変なくせがあるということだったので、左手を特に意識しました。

余裕ができたので、次はローリング。これは、驚いたんだけど、かなり自分でローリングしてる感がないとローリングにはなってないんです。それも、体がくるっと回るローリングでなく、肩だけのローリング・・・・。

最初のピラミッドの時は、とても意識できたんだけど、2セット目はへとへとに・・・・。でも、久しぶりにしっかり泳ぎました。

今日は総会のあと、会社の同僚と飲み会です。明日は〇ちょ・・・来月の大会までに何かを治そうと思ってます。

何か・・・・・なんだ??

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだわからん!! | トップ | テンションが・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。