とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

日ハム、すごいぞー。

2016-10-31 | 日記

私は特に野球ファンでもありません。だからどこが勝ってもいいんですが・・やっぱり金曜日の試合はなぜか見てしまいました!!

でもって、やっぱりうれしかった!!たぶん、あれを見て、みんなが元気になったと思います!!

おめでと~日ハム。

金曜日イトマン、Aコーチメニューです。

最近、イトマンは行くたびにいろいろなことが勉強になります。

200m×3本・・・最初にタイムを見たときに4分40秒、ふーん・・でした。そう、わかってない。

200mは泳げるけど、サークルなんて考えて泳いだことないしそのタイムが速いのか、遅いのか・・さっぱり。だから、タイムだけみると、4分なんて長いじゃーんと思ったので、何も考えずに1本。

1本目ついたら針は上・・あー、4分か・・と思ったら、立っていたAコーチ

「kazumaruさん、今何秒かしってる?」

「?えーと・・4分?」

「5分!だめだ、もう5分20秒にする。」

「え?え?5分もかかったの??」

「いい?200を4分40秒てことは100は2分20秒、50は1分10秒ですよ。25は35秒ってこと!」

「思ってたより速い・・・」

「だからたらたら泳いでちゃダメなの。これはレッスンだから」

「わかりました。今度はちゃんと泳ぐから、5分20秒にしないで・・」←この時点でちゃんと泳いでなかったんだ??

案外必死で泳いだら4分30秒・・・・

「どうする?でます?」

「でます!」

そして、最後も必死で4分38秒・・・・。

「もっとタイムの感覚を身につけないと」

確かに・・・・いまだにこのくらいで泳ぐとこのくらいってのが身についてない。泳力がない

でも、やればできるんだよ、私はってちょっとだけ思っちゃったポジティブな私

次の日、久しぶりのバッタの泳法レッスン。最近バッタを練習していない。

それで、すっかり泳ぎがわからなくなって・・泳ぎにくい。ちょっと前までは案外楽に泳げるようになっていたのに・・前に体重をかけることができない。いつもお腹が落ちてる感じがする・・・

ここで何度かflyを泳ぐも、やっぱりお腹が落ちる。

これさ、去年も言ってたよね~。今日は、イトマンのレッスンはなし。

久しぶりいつものプールで自主練でもするか・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あたふた(@_@;) | トップ | 久しぶりの自主練でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。