なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

暖かいな~(#^.^#)

2017-05-02 | 日記

週末はいつものように泳いでましたよ~。金曜日に筋トレをちゃんとしたので筋肉痛もあった。

そのうえ、日曜日も筋トレしたのでとっても筋肉痛・・昨日まで苫小牧で息子ちゃんのところにいってました~

土曜日のメニュー。kick、EとかHとかでやってみた。Eの時・・後ろの方から遅すぎるととりあえず、これはほかの人に迷惑だな

Hコーチ、最後のレッスン。Cr、6本は55秒easyで。これはもうクリアできるようになってきたな・・・。

ただ、筋トレのあとだったので、pull、パドルを使おうとしたが、1回目のバタフライでつってしまったので、すぐに断念。

本当にpull・・・弱いな。すごーーーく手が細い人よりも弱い・・。乳酸がたまりやすい腕?ってあるんだろうか??

バッタは最近呼吸を毎回するように心がけている。25mは、特に問題なくいけるようになってきた。

今度は40mくらいは難なくいけるようにしよっと。そうやって少しずつ距離を伸ばしていこうと思う。

そして・・・・私5月に東京でTIスイムクリニックってのを受けてくることにしました。

それから、trickさんのブログにあったまび練・・というのも。ここ数週間でメールでやりとりしていてやっと両方の日付があって・・・。

何がどうかわるかはわからないけど、今のような停滞した状態からちょっとでも抜け出ることができれば・・・。

足の捻挫はおかげさまで、すっかりよくなり、今はヒールのある靴もはけるようになりました。

それから、捻挫をしやすい足からの脱却・・ということで、毎晩、足指の筋トレ?もやってます。

まったく、何から何まで、私は筋肉を使わずに今まで生きてきたんだろうか??それはそれですごいんだろうが・・・

明日からしばらくお休みです。当然、練習しますよ~

みなさん、楽しいGWをお過ごしください~