とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

やっぱり1人か・・(^_^;)

2016-12-28 | 日記

25m108本をやってみよう!とブログにかいたら、ありがたいことにtrickさんからコメントをいただきました。

コピペさせて頂きます↓

1本目、0:00
2本目、0:35
3本目、1:10
4本目、1:45
5本目、2:20
6本目、2:55
7本目、3:30
8本目、4:05
9本目、4:40
10本目、5:15
11本目、5:50
12本目、6:25
13本目、7:00←また時計の針が上からになる!

なるほど、これは気がつかなかった・・ということで、さっそく昨日、やりそうな人をみつけてお誘いを・・・・

「12本1セットなら、できるかも。それを9setだよ。50mなら6回およけば1分休憩だし」

が・・・・みなさんの反応は・・・「えっ35秒?。これって50mにしたら1分10秒だよね。それを54本??」

「50mにしなきゃいいんだよ。25mだし。」

が・・自分でいっててももしかしたら大変かもと・・

「50m1分15秒でも、大変なのに1分10秒・・そして、なおかつ54本・・・無理だ~」と皆さんの声。頼りにしていたYさんやM下氏も・・・

まあ、予想はしていたがここまでとは・・・・

ということで、明日の夕方、16時くらいからプールは人が少なくなるようなので、1人でやってきまーす。

昨日の最後のMJマスターズは

気になっていたが・・・大好きなバッタのpullが異常に遅い・・・。バッタ50m3本ができない・・途中片手になってしまう・・・・原因は・・前に体重が乗せられない。一度乗せられないと、永遠に乗せられない・・頭を突っ込もうが、何をしようが、乗せられない。なにがだめなんだろう??

でも・・たぶんだけど、うねりが浅すぎるような気がする・・いや、むしろうねってないのかも。大好きなバッタなのに大嫌いになりそうだ・・。

そして、そのあとの4泳法のBak。ローリング・・か。肩を痛めてから、肩をすくめる動作は一度肩を落としてからじゃないとできなくなってる。いや、しないようにしてる。リハビリの先生にそーいわれてるから。肩をすくめる動作・・これは水泳に必要だ・・・。だから、一瞬にして落としてすくめる・・これの練習をしないと。

さて、明日に備えて今日はゆっくりやすむぞー

会社は今日まで。息子ちゃんが今日帰ってきまーす。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1人で108本・・・・ | トップ | 無事、完泳!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせっかいno.2 (チームo.k!)
2016-12-28 11:19:51
私もおせっかいを言わせてもらえば、
スタート側の壁からは0→10→20→30・・・、
反対側の壁からは35→45→55→・・・、
という具合に、スタート壁は偶数で10秒プラス、反対側は奇数で10秒プラスで時計を読んでいけばいいですよ。
ヽ(´▽`)/
おーーーーほんとだ(@_@;) (kazumaru1003)
2016-12-28 13:28:29
本当だ、すごい!これを紙にかいて両脇にはっておけば間違いない!(^^)!

明日は誰もはいってくるなオーラを1時間だして泳ぎ続けまーす。

108回の煩悩おとしスイム、完泳させて頂きます!!

ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。