とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

まだわからん!!

2017-05-17 | 日記

東京でのスイムレッスンの後の初泳ぎ・・・・・15mプールで板kickの練習を30分ほどしてました。腹筋からうつkick・・・・難しい。

そして相変わらずのマスターズ

kickはあまり変わらず・・・でも、pull・・・なんか違うような気がするが、よくわからない。

片手CRの時、L側・・・いつも苦戦してるのですが、なぜか今回はすんなり。左呼吸の時、いつも体がくねってするんだけど、今回はしなかったな・・・・・。

そして、dash・・・・Mさんが追いかけてくれるというので、張り切ったのだが彼は優しすぎる!大会の時は私より速いのにレッスンの時はとてもゆっくり。結局、まったく追いかけてくれず・・・・・まあ、私みたいなおばさんいじめても・・って気になるんだろうな。うん、強い人特有の寛大さ??私は彼が大好きです~あっもちろん、変な意味でないですよ、安心してくださいね。

泳法レッスン。バタフライです。

あまり注意されずにスルー。みてないんだろうが・・まあ、私はイトマンとTIでうけた注意事項を頭にいれて勝手に泳いでました。

イトマンでうけたバレーボールをなでる・・・これはとてもはまりました。それからTIでの腰をそらないこととpushの方向、まび先生からの足をそろえること・・・できているのか、できていないのか・・・・。

あんまり見てないので、MJに「pushの方向まちがってませんか?」って聞いたけど、「いや、大丈夫みたいな・・・・?」とよくわからない返事。

もう、このレッスン・・・無駄が、実はこの後にみんなでいつもご飯を食べます。食べながら、水泳のことを話すんだけど、それが楽しくて楽しくて。一緒に食べる方たちも健康維持だったり、ストレス発散だったりなんだけど、彼女たちは変化してる。入った時からとても変化し続けてる・・・・・だから、話の内容もとてもポジティブだから、楽しいんです。

火曜日のこの時間は大切にしたいんだよね~何かいい方法はないものか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kickのレッスン | トップ | 久しぶりー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。