とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

意味が分かったよ

2017-07-12 | 日記

昨日は軽い筋トレ・・・

バーベルを上げるときはW君に補助してもらってる。徐々に重さを上げていくから全然上がらないときもあるので危険。それから、やる気もでる。一人でやると、軽い重さでササッとやっちゃうので・・上げるときに足を踏ん張ったり、肩甲骨を寄せたり・・・なんかいろいろ意識がでできたみたいな・・・気がする。

そして、そのあとマスターズ

比較的私の好きな感じのメニュー。でも、このメニュー、来週もう一度このメニューをしてほしかったわ。

そのあと、4泳法のレッスン。昨日はレッスンうけたのは2人だけ!こーなったら、いろいろ聞いちゃえ~

今まで左手のリカバリーが変だと言われてたが、何がどーへんなの?

やっと意味がわかった。私はハイエルボー・・のつもりで泳いでるが肘より手首が高い・・・エルボーがhighではない。一度肘を抜いた後なぜか違う方向にまわしてる。昨日はその瞬間、MJにガシッと握られたので、証拠が残ってた

確かに見たら手首が横に向いてる・・・下のつもりだったのに。手を広げてるのに広げてないとか、下に向けてるのに左向いてるとか・スイミングを習い始めてこんなことばかり。自分ではやってるつもりだから・・・・・MJが何度いっても治らないわけだ。

最近、筋トレしはじめて、少しずつそれが改善してきたと思う。←MJには言わない。絶対に気のせいです!って言われるからね

昨日は後半、あっ今左だったってわかる瞬間があった。これなら、ここ注意すれば治せる!が・・・・・・・大切なのは水中の動き。リカバリーはなんの意味もない??っていったら、ちゃんとリカバリーして水中に入ればちゃんと水がつかめるんだって~肩にタッチしたクロールとか、そーいうのやったほうがいい。

それからローリングも大切。実は昨日のマスターズメニュー、片手クロール、気をつけにすると左側だけ、くるっと回ってしまうす。ローリングのしすぎ・・・・あと、肩を引きすぎ・・・。来週もこのメニューやってくれーーーーーーー

今日は2回目の〇マン。UP400から始まり、今日の目標は1つでもいいからサークル内でまわること。クロールのpullも意識するくらいの余裕、あるよね。

ここ数日、札幌は異常に暑い・・・・そして、湿気も高い・・・。私は湿気が高いと眠くなる体質・・・。眠い。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 左手のリカバリー | トップ | 暑い~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。