なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

初入水・・・・・(^_^;)

2017-10-11 | 水泳

昨日のレッスンで、初入水~

正直、使いこなせない

メニューはこんな感じ。でもってなんか訳がわからないけど、apple watchが

こんな感じ。

私は背泳ぎ・・泳いでないよ。平泳ぎだって泳いでないよ・・・。何??

これは使いこなすまでに時間がかかりそうだ

今日〇マンで、また試そうと思ったが・・なんと電池切れ。そーいえば、昨日寝てるときもしていた・・。

ということで、〇マンで試せるのは金曜日です。

昨日の泳法レッスンはクロール&平泳ぎの日でした。が・・・私は平泳ぎにはまったく興味がない。

来月の大会も、1個メ・・って考えた日もあったが、あまりにもタイムが遅く・・MJからの「2分は・・・・」という圧力。

でもって、来月の大会は初めて、1本だけ泳いで、午前中で室蘭に行くことになりました。

だから、クロールだけやりたかった・・・でもって・・・昨日はなぜかそーなった。

入水時の手の向きとか、回し方とか、kickとか、細かいところの質問もできた。

kick・・・finをつけてからかなり膝をまげて蹴り下ろすようになってる。こっちのほうが楽・・蹴り上げるときに足を延ばせばいいかと・・・でも、抵抗はかなり感じる。膝を曲げるのはほんの一瞬で、私は曲げすぎみたいだ・・。

「楽なのは水をつかんでないことですよ。抵抗があるのはつかんでるけど、それをうまくpushしてないから」と・・わけのわからんことを言ってたが、泳いでみると、やっぱり膝をあまりまげなくていいのかも・・?

今日もfinをはくので、さっそくやってみよう。私、kickなら、pullより頑張れそうな気がする。

さて、今日も練習、明日は休泳日なので、がんばろっと。