因縁多き女が・・結婚・・悟りの世界(愛の世界)へまっしぐら

この世には男と女しかいない・・・男と女が織りなす因縁と・・・その果ては

これがほんとの私の力なのかもしれない・・・・

2016-10-13 21:25:22 | 日記
こんばんは。ここ数日、急に寒くなりましたね。朝起きて・・ドアを開き・・あさの自然の音や空気に向かって真我瞑想をする・・・
全身に何か・・力が湧いてくる・・・毎日・・家の庭にある梅の木に・・毎日・・小鳥がやっていて・・・
それはそれは賑やかに・・・ピーチク  パーチク話していく・・・なんだか・・小鳥が喋っている内容が聞こえそうなきがする・・・・
そして・・・学長にCDを聞きながら・・朝食の支度をする・・・
出かける前に・・原点の心を読誦する・・これが最近の私の日課・・・・
この行動・・以外に・・自然にできるのが不思議・・・
なんだか・・勉強嫌いの私が勉強が好きになってきて・・・
来月・・看護学校の授業を教えに行くことになった・・・
20歳になる看護学生・・・・なにか・・危機感を覚える・・・
社会人になるには・・到底難しい感じの・・・人と接することがうまくできない・・・
情報を自分で処理できない・・・時間管理がでいない・・・とにかく自分が何をして良いかが分からず泣き出してしまう・・
う~ん・・これは・・・看護学生という以前の問題がありそう・・・
持っている能力が埋もれている・・・・
なんだか分からないが・・・勝手にありがたく・・嬉しくて・・・・
神なり瞑想をしていると・・・そうか・・・中心の神に焦点を合わせると・・・宇宙につながるんだと感じた・・・
神という小さな中心・・・しかし・・ずっと瞑想していると・・その奥が・・すごく広いことに気が付く・・・
そして・・・自分と・・周囲のずべてが一体になる感じする・・・
もしかしたら・・・これがホントの私の力なのかもしれない・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 因縁という雲で満月がみえて... | トップ | 講演会・・・万歳・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。