ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ジムカスタムその2

2016-10-13 22:54:49 | ジムカスタム
戦車が一段落ついたところでジムカスを進めたいと思います。

足首をカトキスリッパにしたくジム改の足首を芯にし削り込み、プラ板で大まかに作ってみました。



バランスを確認しながら大きさを決めました。



ここから更にディテールアップを行います。

ここで話は変わりますが

来年はNIPCOM、みちもで,RRMの10周年合同企画として三つ巴の戦いが勃発するようです。



自分もこれで参戦したいと思います。



ザクⅢ改です。

初期のHGUCで発売当時(20年くらい前?)に買い、作ろうと思ったがそのまま放置されてたのを引っ張り出してみました。

昔の目で見ても上半身と下半身でアンバランスな感じがし、どう作ろうか悩み、そのうちにパーツ取りなどにされ欠品だらけでした。

足りない部分は自作するか、それとももう一つキットを買ってきてパーツ取りにするか。

久々の1/144なのでうまく作れるか(選んだ理由も個々のパーツが大きいので作りやすいかと)

とりあえずジムを完成させてから考えたいと思います。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ⅳ号戦車完成です | トップ | ジムカスタムその3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。