ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

バンタコその1(仮)

2017-07-12 22:33:42 | 日記
ザクⅢも後は残すところ塗装のみとなったのでまた違うを作ることに。

やっぱりATだろとの事でタコを作ることにしましたが今から1/24を作るとなると結構しんどいんでここは簡単に作れる

バンタコことバンダイ1/20を始めることにしました。



かっこいいんだけど何かちがう・・・

まずは足が長く感じられる。

肩位置が高い。など・・・

数年前まではバンタコに対して否定的だったのですが、なんだか最近はバンタコもいいじゃないかとの事で

何か所か改修してみたいと思います

まずは肩関節。








肩の内部パーツのダボを切り落としプラサポをはめ込みました。

このままだと肩の外装との間に隙間が空くのでプラ版でふたをしました。

次が股関節位置の変更




足首の接地性を上げるために

足首内側のパーツ(この部分の名前はわからない)

てっぺんを削って接地性を上げてみました。



基本工作は終わり

では改修後の写真を。




肩位置が下がり、 股関節の位置を上にずらしたためにずっしりとした感じになってきました。

今まではタカラの1/24こそ最高、バンタコに対しては否定的な意見だったのですが

これを見て評価が一変しました。



今回の作例はHJのパックナンバーを参考にしましたがここまでの作業時間は約2時間くらい

作業のペースが速いひとだと1時間くらいでできてしまうかも。

簡単な工作なのですが、見違えるほど印象が変わったかと思います。

これいいかも。

ようやくタカラ1/24の呪縛から解放されたかの印象です。

バンタコも初デビューは2007年。

発売からもう10年もたちます量販店でも普通にみられる(ただし今現在アフターサービスのパーツが売っていない)

など苦戦を強いられますが、頑張っていきたいと思います













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンディングタートルその10 | トップ | バンタコその2(仮) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。