ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ザクⅢその7

2017-06-22 21:22:46 | ザクⅢ
大体の形は見えてきましたがまだまだいろいろ細かい工作が多く、手間取っています。

1/144でこんなに苦労したのは初めてかも。

まずは胴体の動力パイプからです



汚くてスミマセン。

胴体の動力パイプを再現しました。

付け根部分と脇腹の灰色のパーツはビルダーズパーツです。

動力パイプの工作が手軽にできる(とはいっても動力パイプはめんどくさい。)のに何故か絶版?他で売ってるかも?

幻の改造パーツです。再販を強く希望します。

次は左肩のスパイクです。

キットのをとがらせようとも思いましたが、なんだかつまらない。



これもバンダイのビルダーズのものです。サイズは1/100サイズ用とのことですが、違和感なくまとまっているかと。

アクシズのMSは時代の影響もあってかデカくてチャラい印象があるので大きめのスパイクを取り付けてみました。

胸のダクトを流用パーツを取り付けて再現。少し合わなかったのでパテでなだらかにしてみました。



動力パイプ、胸のダクトのおかげで大分印象がかわったかも。



来週は脚部の動力パイプと胴体の仕上げを行おうと思います。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザクⅢその6 | トップ | スタンディングタートルその9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ザクⅢ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。