ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

スタンディングタートルその9

2017-06-22 21:40:20 | スナッピングタートル
ザクⅢに夢中になりしばらく放置していたカメの塗装に入りました。

とはいっても下地の茶サフじょうたいですが。



カラーリングをどうするか悩んでいます。

アニメと同じカラーにするか、それともサンドカラーにするか?

悩んでも仕方ないのでその時のノリと勢いでサッサと仕上げていきます。

 工具がくたびれてきたので新調することにしました。



今までは安い工具を短いスパンで使い捨てていたのですが、

今回は少し性能のいいものを。

ゴッドハンドのをチョイスしました。

なんだかんだ言ってモデラー目線で作ってあるなと感じるのとRRMの展示会でもお世話になっているので少し値段が張るのですが

使いやすく、買って良かったと思います。特にニッパーの切れ味は感動モノです。

良い道具を買ったのでスケールモデルでも買ってみるかとの事で

これを見つけたので買ってしまいました。



ダージリンの搭乗車両のチャーチルです。

意外に売ってないのでついでに買いました。

RRM展示会が終わったら、クルセイダーとこれを作る予定です。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザクⅢその7 | トップ | ザクⅢその8 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2017-06-23 06:50:12
スタンディングトータスか・・・じゃあ、青い方にしようかな・・・

 チャーチルは良いですよ。色々、資料も出てるし。
総会の時でも戦車の話しでも(笑)

 あー、ポスター用が
Unknown (KAZUMA)
2017-06-23 20:10:19
スミマセンやっぱカメらしい色で行きたいと思います
ルルさんのブルーAT楽しみにしてます
とまず自分のを完成させねば
ポスター写真間に合うかな?
とりあえず簡単仕上げで失敗したところは後で
ウェザリングで誤魔化します
なんと言ってもATですからね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。