ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ザクⅢその5

2017-06-10 18:51:12 | ザクⅢ
ザクⅢ改造箇所いろいろありすぎて予想以上に時間がかかっています。

今回は久々にゲストを迎えて解説をお願いすることにしました。



黒森峰の副隊長エリカ様です。

ふん、結構いじっているじゃない。

また何かアイディアが浮かんだみたいね。

ま、いいわ解説してあげる。



じゃあ、いってみるわに!



下腕はキットのものはあまり似ていないようだから特徴をとらえている旧キットを移植するわに!



肘関節は内部に受けを作ってオリジンザクのものを移植したわ。

次は胴体のコクピットハッチね。



胴体ボリュームアップしたのでこれも一回り大きい旧キットのものを移植するわに!



下腕、コクピットハッチを合わせてみました。

ついでに右肩のシールドも延長してみたわ。

結構イメージが変わったようね。

で、いろいろいじるのもいいけど最後まできちんとつくれるの?

スミマセン多分大丈夫だと思います。

あとはグダグダのサイドアーマーと動力パイプね。

そろそろ最大の難所の動力パイプに移っていきたいと思います。

1/144スケールの動力パイプの作成は初めてなのでなんか難しそうなイメージがあります。

いがいとすんなりといくかも

それではエリカ様ありがとうございました。ところで語尾のワニ!ってなんか気になってしょうがないです。

また解説よろしくお願いします。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖地巡礼その3 | トップ | ザクⅢその6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ザクⅢ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。