ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ザクⅢその6

2017-06-18 21:56:07 | ザクⅢ
前回の続きから

最難関の一つでもある動力パイプです。



パイプはバンダイのビルダーズパーツを使用しました。

今この商品は売ってません。どうしてでしょう?再販を強く希望します。

どっかで売ってないかな?



右肩はなんだか寂しかったのでザクⅡ風のモールドを再現してみました。



角は少々大げさ気味にしてみようと思います。



グズグズだったサイドアーマーは流用パーツで作り直しました。

これは何のパーツでしょう?答えはMGイングラムの外装パーツです。



下腕は旧キットベースで、隙間をプラ版と流用パーツで埋めました。

手首は寿屋の1/100用でバンダイのよりもこちらの方が好みなのでこれで行きます。



動力パイプを新造したために結構イメージが変わってきました。

ここまでくるとおもしろくてやめられなくなります。

そういえば今月中に1作品を完成させなければ。

次はカメの塗装を進めていきたいと思います。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザクⅢその5 | トップ | ザクⅢその7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。