ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ジムカスタムその5

2016-11-02 21:34:07 | ジムカスタム
いいか!今日からしばらくこの私が解説する。



少しずつ進めているジムカスですが、今回はドゥーチェに解説をお願いしました。



なんか胸が貧弱な感じがするので豊胸手術。いや、プラ板で延長工作を行う。

胸の前半分をノコギリで切り離し、2mmプラ板を挟んでみた。



再接着したら少し胸の形が崩れてきたのでプラ板とパテでラインを整えてみた。

ついでに腹部も2mmプラ板で上半分を4mm延長してみた。

胴体を大きくしたので必然的に太ももを4mm延長だ!



ついでにつま先のカトキスリッパのイメージをつかむためにプラ板で形状の確認を行う。



今回はとりあえずここまでとする。



けっこうイケメン度が増してきたと思う。

アンチョビ姉さんありがとうございました。

 大まかな工作はこのくらいにし、来週からは表面処理に入りたいと思います。

ガルパンブームも落ち着いてきたと思いきや、

12月には那須塩原市の映画館で期間限定4DX版のガルパンが上映されるというじゃありませんか。

普通に見ても迫力がすごいのに4DXマシマシ版はどのくらいの迫力なんだろう?最低3回はみたいですね。

最初の公開から1年以上経った今でもやってるアニメ映画はいまだかつて聞いたことがありません。

早く最終章もみたいような、楽しみですが少し不安なような。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジムカスタムその4 | トップ | ジムカスタムその6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムカスタム」カテゴリの最新記事