ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

960 3.0な日々

2017年08月03日 | 自転車と自動車と鉄道な日々

[ボルボ・カー]の960 3.0です。

半年程前のこと、今年84才になる父から「もう免許証は返納する。

君、ボルボに乗るか?」と言われまして、暫く悩んでいましたが、

相方に相談すると「良いわよ」とのこと。ですが、1996年製ですし、

2009年に以前のブログ「ナポリタンDEウィスキー」で960 3.0について

書いた時の走行距離が80,000キロ、今の走行距離はというと95,500キロ。

8年間で15,500キロしか乗っていない、殆ど放置車両に近い車ですよ?

「良いわよ」と相方の許可が下りても整備代がどのくらい掛かるのか??

南町田にある[ボルボ・カーズ東名横浜]に併設された古い車を扱う

[クラシックガレージ]に電話を入れると「拝見いたします」とのこと。

で、乗ってみると、エンジンやサスペンションの不調が私にも分かります。



到着し、1時間半程掛かって見てもらいますと、結果は後日というお話。





そして、それから数日、メールで届いた見積書は4つ、①¥2.590,000-、

②¥1,080,000-、③¥820,000-、④¥340,000-という感じ。どひゃ〜。

①はなし、④も最低限なのでなし、②か③か、それとも止めときますか!?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマゴハムサンドな日々 | トップ | マルちゃん 北の味わい ガラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のウチでは.... (rfuobs)
2017-08-05 08:24:36
こんにちは。
私のウチは、4年前に22年乗った940を乗換ました。
車検、点検でも経費が嵩みました。
でも乗換た理由は、正規ディーラーさんから「今回の車検は修理部品を何とか探しますが、次は難しいです....。」って話になった事でした。もしかしたら、新品部品ではなかったかもしれません。w
総走行距離は6万kmでしたので、あまり乗ってないですね。地方転勤で乗って自宅では乗らなかったので、乗り方にもムラがありました。
引継ぐか?否か?は、愛着度でしょうか?
返信する
rfuobsさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2017-08-05 09:13:31
そういえばrfuobsさんもボルボでしたね。
そうですか、乗り換えたんですね・・・それにしても、22年間で6万キロは少ないですね。希少車だったんじゃないですか?
まぁ、そうですね・・・ご見解ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

自転車と自動車と鉄道な日々」カテゴリの最新記事