ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

タイ出張な日々 4

2017年12月10日 | カメラと旅と宿な日々

引き続きまして、タイ出張です。

此の日は車でメークローン駅へ。目当ては勿論、メークローン市場です。





台湾やベトナムも鉄道ギリギリで住居や店舗が軒を連ねていましたが・・・



此処はそれらを上回りますね、元々は隣の市場が徐々に広がったそうです。









メークローン市場でトムヤムクンの材料やドライフルーツを買った後は

列車でバーンレーム駅へ。徒歩で船着き場へ行き船でターチン川を渡り、



渡って直ぐの[タールア パッターカーン]で昼飯をいただくことに。





今回も同行のタイの方にお任せして↓の料理をワシワシとね・・・









どれもなかなかですが、揚げ物に付いてるタレが甘い甘い、なので、
(揚げ物は烏賊の唐揚げとコロッケみたいなモノでした)

醤油系の調味料を貰って食べてみると旨さ倍増。日本人だと痛感します。

因みに、上記の料理にビールを5本飲んで4人で1,350B也。

で、食事を終えてマハーチャイ駅へ行こうとして[ボルボ]の940を発見。



ほほぅ〜、940ですか。綺麗じゃないですか。親近感湧き湧きです。むふ♪

その後、マハーチャイ駅から乗車して終点のウォンウィエンヤイ駅へ・・・





列車の扉が完全に閉まらなくても誰も関心がない。ある意味、平和です。







ところで、こう書いてみると、我ながら仕事しているとは思えないですね。

つづく。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ出張な日々 3 | トップ | タイ出張な日々 5 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パ、パクチーは? (ぽちパパ)
2017-12-10 16:26:02
チャオ!ぽちパパでっす!

やはり料理のパクチー使用率は高かったのでしょうか?
ぽちパパさん、こんばんは。 (kazukuwa2)
2017-12-10 20:59:39
パクチーはあまり見掛けませんでした。
ベトナムは殆どの料理に使われていましたが、タイでは時々見掛ける程度です。
ま、偶々かも知れないですけど・・・ね。

コメントを投稿

カメラと旅と宿な日々」カテゴリの最新記事