ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ランチペアセットな日々

2017年07月13日 | 洋食な日々

新宿の[キンカウーカ 小田急新宿店]でランチペアセット

+瓶ビール 小ビン+グラスワイン 白×3です。

ランチペアセット¥5,400-+瓶ビール 小ビン¥600-

+グラスワイン 白¥500-×3で、¥7,500-也。

昼過ぎ、市ヶ谷から新宿に来まして、昼飯を求めて[小田急新宿店]]へ

行く途中で妹と偶然出会い、何十年振りかで妹と昼飯を食べることに。
(てか、妹と2人で外食をしたことなんてあったっけ?)

ま、会って(捕まって)しまったのは仕方ないので12階のレストラン街へ。

寿司屋か洋食屋か天麩羅屋で悩むも、妹の「牡蠣押し」があって此方に。





注文は店員の勧めもあってランチペアセットと瓶ビールにしましたよと。

で、3分くらいで大分県産の岩牡蠣とサラダ、スープが運ばれて来ました。





岩牡蠣濃厚!・・・大振りで淡泊かと思いきや、味の濃い牡蠣です。旨し。

「スープもいけるなぁ」と言っているところに本日の前菜3種盛りが登場。



辛味の効いた牡蠣の燻製が良いですね・・・てなことで、白ワイン決定。



次に運ばれて来たのはカキフライ/素焼き/焼き牡蠣です。焼き牡蠣が旨し。



大蒜が効いてて白ワインが進みます。「白ワインもう1杯!!」みたいな。

そして、牡蠣とポテトのクリームグラタン・・・コレもなかなかイイ感じ。



〆のパスタは牡蠣、豚挽肉とフレッシュトマトのペペロンチーノで・・・



麵はモッチリ的アルデンテ、具材との一体感もありました。ご馳走様です。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめんな日々 | トップ | 刺身御膳な日々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋食な日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。