ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

丸小ホテルな日々

2014年12月12日 | カメラと旅と宿な日々
熊本の藤崎宮前にある[丸小ホテル]です。

今回の宿は創業明治21年という[丸小ホテル](旧[丸小旅館])でした。





選んだ理由は狭いシングル部屋ではなく基本10畳(8畳もある)の和室ということ。

おまけに6階には大浴場もあるしね(最近ビジネスホテルに増えてるようだが)。



今回は5階の510という部屋、1泊朝食¥6,000-也。



1泊朝食¥6,000-(素泊まりなら¥5,400-)で此の部屋なら悪くはないかなと・・・





ちょいと施設が老朽化していたり今時Wi-Fiがフロント周りだけなのは残念ですが

温泉ではないけれど大浴場や小さいながらも露天風呂があるのは嬉しいなぁと。









朝飯も湯豆腐(たれが胡麻味噌なのが面白い)が付いた和定食に加えて



ソーセージやスクランブルエッグ、煮物や漬物がバイキングなのもポイント高し⤴♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newluke)
2014-12-17 17:56:18
懐かしい冷蔵庫ですね。
この朝食付きで6000円は安い。
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-12-23 09:46:04
そうなんですよ、最近見ないですよね~。此の手の冷蔵庫。
えぇ、思ったより当たりでした。

コメントを投稿