ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ツナトーストな日々

2016年10月16日 | パンな日々

ツナトーストです。

以前、浜町にある会社に勤めていた頃、直ぐ近くに[珈琲苑]という

昭和チックな喫茶店がありまして(今はもう無い筈)、よく通ったし

出前をしていたのでコーヒーや軽食の出前を取ったものですが・・・

此の[珈琲苑]のツナトーストがシンプルですが出色の出来でありまして、

独居時代、よく自宅で真似をして食べていたのをふと思い出したのです。

てなことで、数年振りにツナトーストを作ることにしました。うほほ。



ま、何てこたぁないんです。ツナ缶とマヨネーズ、玉葱とパセリと胡椒だけ。



あ、パンは相方がGOPANで焼いてくれました。ありがとうございまーす。

良いね、混ぜて載せて焼いただけなので料理とは言えないけど・・・旨い♪

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつ丼な日々 | トップ | うすはりな日々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツナにはパンですね。 (良寛和尚)
2016-10-16 22:57:28
良寛でございます、お邪魔致します。
昨今はおにぎりの具材に「ツナマヨ」が主流となっておりますが、私の中ではツナマヨはやはりパンの具材ですね。
たまの休日にチョット遅く起きたブランチにツナトースト。
良いですねぇ。
コーヒーや紅茶も良いですが、ハイボールやスプリッツァー、缶ビールなンかを朝から呑きたくなりますねぇ。
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2016-10-20 10:02:26
分かります。
コーヒーや紅茶も良いけど、炭酸系のアルコールにも合いますよねぇ〜〜♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。