ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

シェフのおすすめランチな日々

2017年04月17日 | 洋食な日々

日比谷の[ラ ブラスリー]でシェフのおすすめランチ

+シャブリ プルミエ クリュ ヴァイヨン 2014 グラス

+ブルゴーニュ ルージュ 2012 グラス+サービス料(10%)です。

シェフのおすすめランチ¥7,500-

+シャブリ プルミエ クリュ ヴァイヨン 2014 グラス¥1,800-

+ブルゴーニュ ルージュ 2012 グラス¥1,480-

+サービス料(10%)¥1,078-で、¥11,858-也。

相方から[帝国ホテル]でのランチに誘われ、相方と娘と日比谷まで・・・



初案は[レ セゾン]だったようですが、10才未満不可ということで此方へ。



お願いしたのはシェフのおすすめランチです。でもって、最初の一杯・・・
(娘には帝国ホテル生まれのシャリアピンステーキとライスを)

私は生ビール、相方はジンジャエール、娘は桃のジュースを注文して「乾杯」



本日のメニューとドリンクメニューを見ていると初めにパンが供されまして



メニューには載っていないアミューズが登場。鰊のマリネです。酸味強し。



で、白ワインをお願いして暫くすると、小海老のサラダ仕立てが来ました。





ハーブと菜の花が良いアクセントですが、海老は普通かな。美味しいけど。

本日のおすすめスープはベーコンとひよこ豆のスープ・・・意外といけます。



次は魚料理で、真鯛の白ワイン蒸し。トマトクリームソースが濃厚。ウマー。



此処で赤ワインにチェンジしまして、肉料理は牛フィレ肉のポワレとのこと、





肉は軟らかくソースは濃厚ですが、レモンの香りでさっぱりといただけます。



デザートは満腹につき一つだけ、林檎のタルトをチョイス・・・好みですね。





最後にコーヒーをいただいて約2時間のランチが終了。満腹満足。ご馳走様。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿