ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

シングルモルトウィスキーな日々

2013年07月26日 | 酒な日々
アイラのラガヴーリン 16年です。

久し振りに棚の奥にあったラガヴーリン 16年を取り出しました。



若い頃はストレートやロックで飲むことが殆どでしたが最近は水割りです。

まぁ、水割りとは言ってもハーフロック的なヤツですけどね・・・

で、酒肴は母の友人が自作したというベーコンでベーコンエッグ。



うーむ・・・カリッと焼いたベーコンと半熟に仕上げた目玉焼きが

アイラの個性的なシングルモルトによく合いますなぁ・・・かなりウマー♪





ベーコンはブロック状のヤツを幾つか貰ったので当分楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり・・・・ (良寛和尚)
2013-07-29 17:06:07
良寛でございます、お邪魔致します。
いやはや、たまりませんねぇ、モルト・・・・・・
私はアイラもハイランドもスペイサイドも大好きです。
ベーコンエッグも良いですが、ラムやイノシシ等の所謂「ジビエ」で呑むモルトも捨て難いです。

勿論、ツマミ無しでしみじみ呑むのも好きですけど。
あぁ~っ、そろそろ禁酒を終了しようかなぁ・・・・・・・・
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-07-30 10:38:33
ジビエで呑むモルト・・・そりゃあ旨いでしょうね。最高だと思います。
お、そろそろ解禁ですか?・・・旨過ぎて飲み過ぎないように注意しないといけませんな。お気をつけ下さい。

コメントを投稿