ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

サーロインステーキな日々

2014年06月13日 | 洋食な日々
山形の長井にある[レストラン みよしの]でサーロインステーキ

+小さいサラダ(和風サラダ)+ビール+ウィスキー ロック×2です。

サーロインステーキ¥1,500-+小さいサラダ(和風サラダ)¥400-

+ビール¥500-+ウィスキー ロック600-×2で、¥3,600-也。

此の日は山形で諸々ありまして、夕飯は宿の方に聞いて歩いて此方を訪れました。





「レストラン&喫茶」とありラーメンの幟も立っていて2階は宴会場のようです。

カレーライスやハンバーグ、オムライス、グラタン、スパゲティ、ビーフシチュー、

サンドウィッチ、ラーメン、焼そば、天ぷらそば、天重、定食、甘味・・・豊富だ。

そんな中から手始めにビールと小さいサラダ(和風サラダ)をお願いすることに。



先にビールが来てお新香が運ばれた後、15分近く掛かってサラダが登場・・・



はい?コレで小さいサラダなんですか??・・・なかなかボリュームがありますねぇ。

ビールが切れたのでウィスキーに切り替えて悩んだ末にサーロインステーキをば♪



又しても15分程掛かって(客は私1人)「はい、お待たせしました」と・・・



またサラダが付いてますよ、おまけに付け合わせもなかなかボリューミーだし~。

ですが、ステーキの方はこんな厚さだったりして・・・まぁ¥1,500-ですしね、



味的には醤油とバターの和風ステーキといった感じで美味しくいただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いじゃないですか。 (良寛和尚)
2014-06-17 23:34:13
良寛でございます、お邪魔致します。
良い感じの「場末感」(褒めてます)じゃないですか。
ステーキの厚みもこの位の方が「隙」があってナカナカ良いと思います。

こういうお店、日本にもっと必要かと思われますが如何でしょうか?(笑)
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-06-19 10:10:36
えぇ、私もこういう店は好きなんです。
昔か日本各地に在ったんですはねぇ・・・何処も大手にやられてしまいましたよね。飲食業に限らず。

コメントを投稿