一型でも適当に糖質制限。

主婦の平凡な糖質オフの日々

豚皮チップス

2017年05月11日 | 日記
どーも、誤字が半端なく多いkazukouです。

やー尻が痛いです( ̄∇ ̄*)ゞ

ジーンズ着た状態で固いところで腹筋したもんだから、
尾骨辺りの表皮がめくれて、尻が痛いあほうな私です。

盲点でした。
それが、朝食後の出来事で。
無視して昼食後も夕食後もやるもんだから
ますます、摩擦で…。
明日は座布団敷いてやります。
腹筋で尻の皮剥ける人いるんだろうか…格好悪すぎ。



父の放射線に本日も行ったのですが、
放射線の機械の不具合で始められたのが、予定時間の2時間後でした。
医師、技師、看護師、事務員さんが度々、謝りに来てくださって、
こちらも恐縮でしたが、本日も無事に終わって良かったです。



さてさて、最近はヨモギ粉を手に入れまして。

ヨモギサイリウム餅にド嵌まり中です。
材料も、ベースのおからサイリウム餅にヨモギ粉と0甘味料をいれ、
レンチンすれば、出来上がり。
それに、黒ゴマアーモンドきなこを絡めて食べるのが至福のひとときです。


焼きおからパンのヨモギバージョンも作りました。


ヨモギを使いきったら、淋しくなります。
買えば良いのだけど、
なくても活きていけるものを主婦が度々、買うのは気ひけますな。
でも、我慢出来ずに買うだろうな。


そうそう、子どもたちの為に、
度々、鶏皮チップスを作ってあげるのですが、
発症初期に豚皮チップスも試したことがあるんです。

近所の精肉店で去年予約注文し、
「いったい何に使うの?」
と、不思議がられた記憶があります。(笑)

皮が厚すぎて、噛めないと子供らにブーイングだった為に母が意地で喰った。
はっきり云って、
失敗に終わりましたが、今度こそリベンジです。


下処理に茹でるのですが、その後、しっかり乾燥させる為に干すそうです。

前回は茹でて、干さずに揚げたので大失敗でしたが、
今度はしっかり干しまくります。

今、入荷待ちなので、
手に入ったら我が家のベランダにデロデロの豚皮が出現すると思うと、苦笑いです。

誰か、豚皮チップス作った強者がおられたら、失敗しない方法を教えてください。

い、いないか…。

と、話があっちへいったり、こっちへいったりでした。申し訳ありませぬ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一周年記念② | トップ | 単純な理由。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL