浪漫飛行

旅行の思い出をつづりますよ。
お楽しみにね!!

日原鍾乳洞

2017-07-11 11:30:06 | 旅行
日原鍾乳洞は、東京都西多摩郡奥多摩町日原にある鍾乳洞。総延長1270m、高低差134m。規模は瀧谷洞と並び関東で最大級。かつては山岳信仰で栄えた。東京都指定天然記念物。現在は観光地となっている。

東京駅から約2時間で奥多摩駅に着く。

ここから、🚌で40分、終点の日原鍾乳洞に到着。

山🏔の緑が、目に飛び込んで来る。
歩いて5分、橋を渡って日原鍾乳洞の入り口。

鍾乳洞の中は10度、外は33度。

中は、ヒンヤリどころではなく寒すぎて上着を着た。

ここが、東京都なのだ。驚き‼️

とにかく鍾乳洞内部は滑る。昨日まで雨だったので雨水が落ちる。

鍾乳洞内部はアップダウンがあり、慎重に見学。結構な運動量だ。

すごく急な、ハシゴの階段があり後ろを振り返ると落ちそうなところもあった。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎工場夜景ツアー | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。