teteのうつわの日々

子育て、器つくりをしながら、日々の楽しみを綴っていきます。

陶芸女子会

2011-04-23 09:54:52 | つれづれ
先日被災地にお茶碗を送る活動でお知り合いになった岡山陶芸女子と意気投合。
初めての陶芸女子会をしました。
憧れのOさん、Sさん、仲良しのきよちゃんと待ち合わせ。まさにグータンな感じです。

楽しい!楽しすぎる!器の話、カレーの話など、もう時間がいくらあっても足りない感じです。
連れて行っていただいたお店も一つ一つ丁寧なおばんざいで、おいしーい!
2次会のバーも私の好きなあなぐら風・・・アドレナリンどばどばでした。

岡山に帰ってはや10年、こもりがちな仕事と性分のため、うつわを語り合える友人は
きよちゃんだけの私にとって、とってもうれしい出会いとなりました。
被災地を想う気持ちが、こうしたつながりに結びつきました。

当分、この楽しかった時間を反芻して、幸せな気持ちに浸れること間違いなし。

おし、窯たき頑張るぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャリティマッチ | トップ | ま、まさかの »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グータン! (waka)
2011-04-23 23:31:07
いや、ほんと、楽しかったですね。
女子会という言葉が流行り出した頃から、一度やってみたかったー。中身が少々オッサンくさくても....すでに女子というにはおこがましいお年頃でも....いいの、30年前は間違いなくブルマー履いてたもん。生物学上は、間違いないし。うん。
また、ぜひ、やりましょう。
かずころさんちのカレー、食べたいです。
まさに (tete)
2011-04-24 00:19:57
グータン!
wakaさんが待っているのを見て、テンションうなぎのぼりでした。
終電までの時間があっという間でした。

いつもカレーはハウスなので、全然自信ないけど、トルティーヤでもつけて、ちょっと目くらまし作戦決行します
女子会 (きよきよ)
2011-04-27 19:52:16
素敵なひびきだわ~たのしかったね~
恋愛トークはいっさい出ないグータン。
包丁、かためハブラシ、フライドオニオンと暗唱しながらにんまり。
フライドオニオン、さっそくお味噌汁にサラダにいれてみたさー。
ほんとに、しばらくハイテンションで制作がんばれそう
Unknown (おーです♪)
2011-04-30 01:11:36
またやりましょうね♪
釉薬の事ぜんぜんわかってないドゥ・・・素人ですが
今後ともよろしくです
次は飲むぞーぉ
すんません (tete)
2011-05-06 15:21:16
返事おそーで、すんません。

ほんとに楽しかったですね
皆さん男前で

7月楽しみにイベント頑張りまーす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL