teteのうつわの日々

子育て、器つくりをしながら、日々の楽しみを綴っていきます。

おひさまアートバザール11 ラスト

2016-05-26 09:54:33 | イベント

今週末5月29日(日曜日) 石山公園にておひさまアートバザールが開催されます。

今回でラストになるそうです。本当に残念・・・アットホームで楽しいイベントでした。

パフォーマンス・ものつくり・おいしいごはん、いわゆるクラフトフェアとは一線を画した

イベントです。私にとってはクラフトフェアデビュー、ホームともいえるイベントでした。

そんな最後を少しでも盛り上げられるようたくさん準備しました。

先着順、在庫限りですが、主催のマエムさんとお客様に精いっぱいの感謝の気持ちををこめて

いつものように雨が近づいています。何とか開催されることを祈るばかりです。

私のブースは旭川沿いの端っこから2番目です。

ラストおひさまへ、どうぞ皆様お越しください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玄道具店

2016-05-23 21:05:54 | おでかけ

いよいよ阪急うめだ本店も明日までとなりました。

土曜日は半日ですが、売り場に立たせていただきました。

久しぶりの大阪は何だか衝撃的でした。

空気も違う気がして、まるで外国に来たよう

夕方にお世話になっている玄道具店に行ってきました。天満駅から徒歩3分です。

  

とっても素敵なお店でした。突然の訪問でしたが、いつもの笑顔の玄さんに会うことが出来ました。

夢をかなえて実店舗を構えられた玄さん、頑張ってくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪へ

2016-05-18 15:49:12 | イベント

ただいま開催中の阪急梅田店へ行くことになりました。

5月21日(土)11〜15時くらいに7階に在廊予定です。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。

24日の午後には、ふきちゃんも登場します。

大阪〜久しぶりです。昔はよく遊びに行ったのに…

おみやげは肉まんたくさん!とお願いされました。

新幹線の中でぷんぷんと匂いを放って帰る予定です。

今からワクワクします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Quiet House 大阪へ

2016-04-27 22:52:17 | イベント

高松に引き続き、大阪へ初出店です。京阪神の方はぜひ見に来てください。

     

備前焼制作ユニット「Quiet House」シンプルな土の器

会期:2016年5月11日(水)〜5月24日(火)

会場:阪急うめだ本店 7階 「京Jリビングbyたち吉」

時間:【日~木曜日】午前10時→午後8時、【金・土曜日】午前10時→午後9時

お問合せ: 「京Jリビングbyたち吉」直通(06)6313-7848

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口アーツクラフツ

2016-04-19 08:18:39 | イベント

山口は暴風警報発令の中、無事破損も事故もなく帰宅しました。

悪天候の中、多くの皆様においでいただき、本当にありがとうございました。

土曜の夜更けには熊本地震の本震があり、山口も震度4でした。

その後も緊急地震速報は続き、たった3日の滞在でしたが緊張状態でした。

長く余震に苦しんでおられる皆様を思うと心が痛みます。

帰りの高速では救援に向かう多くの自衛隊車列とすれ違いました。

復旧にご尽力いただき、本当に感謝です。

私も微力ですが、売り上げの一部を寄付させていただきました。

1日も早く余震が収まってくれることを祈るばかりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年ぶりの山口です

2016-04-14 09:34:29 | イベント

日曜日は晴天の中、コニコニの森が開催されました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

私もかばんや小物を買えて、しっかり楽しんできました。

高松三越も月曜日に無事終了しました。こちらもたくさんの方にお越しいただき

Quiet Houseも順風満帆の門出となりました。ありがとうございました。

そして、今週末は

山口アーツ&クラフツです。

        

久しぶりの山口です。今年は前日入りしようと思っています。もう無理がきかないお年頃で

お近くの皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コニコニの森

2016-04-07 11:02:23 | イベント

はじめて参加いたします。お誘いいただいた時から、もう楽しみで楽しみで。

ほんとはお買い物に参戦したいのですが…

ハハコグサさんセレクトのフードも気になります。お昼に残ってるといいのですが。

今回は助っ人もいますので、ちょろちょろとお店を漂う予定です。

      

作品はQuiet Houseのもの半分、私のもの半分です。

少し形がひずんだり、色目がちがっていたりという不出来な子たちを連れていきます。

在庫限りですが、一度使ってみたいという方はぜひ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高松三越

2016-04-07 09:59:19 | イベント

昨日、瀬戸大橋を渡り、高松三越に行ってきました。

朝礼にも参加して、すっかりデパガのよう。ほんとにたどたどしい接客で

失礼いたしました。

緊張のあまり、動きもあやしく、帰ったら即寝ました。

QHのみんなが1日中励ましてくれたので、なんとか乗り越えました。

本日は植山黄世さん、明後日は小橋順明くん在廊です。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日、在廊です

2016-04-05 15:08:24 | イベント

昨日、高松三越に搬入し、帰宅したのは0:30でした。

搬入が遅くなりましたが、香川大学卒業生の小橋くんに黒田屋という

おうどん屋さんへ連れて行ってもらいました。香川はやっぱりうどんですね。

私の在廊は明日のみとなります。憧れのデパガになりきり、頑張ります。

4人のブースとQuiet House。なかなか素敵な展示となっています。

ぜひお近くの方はお立ち寄りください。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春が来ました

2016-04-03 11:26:26 | イベント

春といえば、またまたイベントの季節です。参加する4つのイベントご紹介です。

昨年から参加しているQuiet houseの初イベントがあります。

☆備前焼工房 Quiet Houseと4人の陶芸家展 2016.4.5~4・11 高松三越 本館5階 美術画廊前

       

☆コニコニの森 こだわり作家と、くせもの店主が送る衣・食・飾

  2016.4.10 10:00~16:00 岡山サウスヴィレッジ 

☆山口アーツクラフツ

  2016.4.16~4.17 山口維新公園

☆おひさまアートバザール

  2016.5.29 岡山石山公園

おひさまアートバザールは今回が最後の開催となります。

最後を共に盛り上げられるようたくさん準備していきたいと思います。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加