しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

ささやかな自己主張

2016年05月03日 21時00分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

前から、時々思っていたことですが・・・

孫王子と、くちこ、ちょっと似ていると思うんです 

結構、婿にも似ているので不思議でもあるのですが、

一応・・・

此処に主調しておこうと思います。

 

                           

 

             

 

 

 

くちこの写真は昔すぎて白黒で、ぼやぼやですが・・・

 

                      

 

                      

 

                        

 

                      

 

                    

 

まあさ、

面と向かって?

似ていない!と、豪語できる人は居ないでしょうが・・・

以上、くちこ的主調です

 

因みに、孫姫はくちこと似ていないのですが、

孫王子とは似ています。

不思議だ。。。

 

ついでに、

いつもの、くちこ家の端午です。

 

                     

 

                    

 

                       

 

                      

 

明日から、ちょっと忙しくなるので載せておかないとね。

最後の牛はエアーズロックの郵便局で買った貯金箱ですよ。

鯉のぼりは張り子。

 

サメ氏がさあ・・・

後二泊、実家で田植えの準備する筈だったのに、

暴風雨で仕事にならないと、突如帰宅

蕗、山三つ葉、椎茸、アスパラ、タラの芽、奔放な花・・・

迷惑な奴が迷惑な物と、くちこ家に舞い戻って来ました

今は、くちこの横で、せっせとパジャマの毛玉取りをしています。

パジャマに毛玉位、別にいいじゃん。。。

 

これにて三泊四日の独身生活は終了しました

良妻賢妻のくちこ復活です

 

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無茶へたっています"(-""-)" | トップ | 倉敷美観地区に感美的な女た... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2016-05-04 00:13:23
確かに幼少の頃の目つきやしぐさが似ているような気がします。
隔世遺伝かもしれませんね。

我が息子達は高校生と中学生なのでもう鯉のぼり等飾っていませんが、次に使える日が来ることを願いつつしまってあります。
大丈夫です (mcnj)
2016-05-04 05:25:11
姫様も、王子様も、よく、似ていらっしゃいます。

DNAは、正直なものです。
どう見ても… (non)
2016-05-04 08:50:37
そっくりさんです
そっくり~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-05-04 09:45:17
白黒の最後の写真、今のくちこ姫にそっくりじゃ~!。^^笑!
じゃが、爺さん!は孫王子の写真がエエな~!。
孫王子も、このまま大きくならんとエエですね~!。
良妻賢妻ですか! (masamikeitas)
2016-05-04 10:01:26
くちこさん、おはようございます。

>孫王子と、くちこ、ちょっと似ていると思うんです 

たしかに似ていらっしゃいますね。
くちこさんの写真がカラーだったら、もっとよくわかるのですが。(笑)

>因みに、孫姫はくちこと似ていないのですが、
孫王子とは似ています。
不思議だ。。。

これって、ありですか!
よくわからない。(苦笑)

>これにて三泊四日の独身生活は終了しました
良妻賢妻のくちこ復活です

良妻賢妻ですか!
そう言えますね。(笑)
美男美女家系ですね。 (ほうせん)
2016-05-04 10:47:22
よく言いますが、女の子は父親似、男の子は母親似とか・・・

お孫さんですね、どうなのかしら?
将来楽しみな、孫王子様です!
よく似ておられると思います (夢見)
2016-05-04 16:05:12
隔世遺伝 おおいにあり(^^♪かと

主張されてOKかと思います

見る人を惹き込む愛らしさも共通されているかと
ocnsasabonさん、 (くちかずこ)
2016-05-04 18:48:17
鯉のぼりが取ってあるとは凄いですね。
虫食いは大丈夫ですか?
後十年は頑張って?
mcnjさん、 (くちかずこ)
2016-05-04 18:49:26
出来れば、良いところをDNAで残してほしいですよ。
因みに、娘の性格がどうも、くちこにそっくりなような?
彼女はくちこを反面教師にした筈なのですが。
nonさん、 (くちかずこ)
2016-05-04 18:50:10
今日、お教室だったので、生徒さん達に見せたら、さして似ていない、と。
どうも、身びいきだったようです。。。

コメントを投稿