しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

明日上京!ブログは一週間休載しますよ。

2016年11月02日 19時41分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

風邪を退治すべく、よーく寝ました

こんなに眠るのが、やはり風邪のなせる技?

まずまずの回復ですので、明日、上京致します

宅急便は四箱も先行しているし、

スケジュール満載なのでね、

行かねばならじ

なるようになるさ。

行けるまで行く。

やれるまではやる。

これがくちこの生きる道

 

明日のスーツケースの中は、

冷凍剥き栗、冷凍煮りんご、

手製チョコマンゴー、

人参サラダ、

ゴーヤの佃煮、

松茸、

発酵黒にんにく、etc・・・

ま、

いつものことです。

 

そんな決戦前夜に、

友達は釣れたて太刀魚を。

サメ氏は、サメ山の松茸や椎茸を。

食わねばならじ

 

先週の金曜日、従姉妹からコンサートに招待されたうえに、

地酒の小瓶を6本と、お神酒を2本貰いました、が、

自主的禁酒中のサメ氏は眺めるだけにしていました

でも、このメニューで禁酒続行は酷かな、と、解禁したくちこです。

まあ、元々、本人が勝手に禁酒していたのですが。

 

 

サメ山の松茸                    変な画像ですが、焼き松茸と椎茸

                        

 

太刀魚を刺身にできる主婦くちこ庭の春菊と      最後のゴーヤの佃煮

 

                                         

 

子供達に配る人参サラダの残り          牛乳処理の為に作ったサメカボチャのポタージュ

 

                                       

 

雑な撮影でソーーーーリーーーーーー

 

明日は、娘の新居に、くちこ家一族が勢ぞろいします。

明後日は、船旅友達のS夫婦と銀座で宮廷料理。

その翌日は、孫王子三歳の誕生日です。

 

これが、去年の誕生日です。

※くちこは既に発熱中。。。

 

                  

 

今年は元気に、くちこ58歳の誕生日、11/8に予定通り帰宅したいと祈念しているところです

 

たった今発覚した大事件 

くちこが用心深く日曜日に発送した宅急便は、娘の旧住所に届いていました

再送は、明後日に・・・

その中に、食材や、孫達のプレゼントが沢山。

もち米とかあ・・・・

クロネコに一度送った人は全て入力されているんだけれど、

娘の場合、上書きされていなくて、新旧、二種類になった模様

クロネコ、

クロネコに頼んだサメ氏、

サメ氏に頼んだくちこ。

まさかの三バカトリオとなったのでした。

ちなみに、枕と布団カバーも・・・

 

人生には、次々に落とし穴が。

負けるものか!と生きてきたけれど、

負けました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪になんか負けずに、断固... | トップ | 本日、六日間の上京を経て、... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い!(*^_^*) (koutoku)
2016-11-02 21:16:10
明日からの江戸は、もう北風が吹くらしいですよ!。
暖かくして、行ってらっしゃ~い!。(*^_^*)
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-02 22:51:06
え~!荷物 届くのが遅くなるの?
あら!大変 くち子さんの大事な枕まで・・・プレゼントまで・・
え!それでいつ届くのですか?
お誕生日に間に合うといいのにね~
三バカトリオは面白いけど・・・

栗赤飯も作れないね~(泣)
くちこさん 大丈夫ですよ。
間に合うって・・・くちこさんが忙しくなること必死ですね。
なるようになるさ!ですか?

サメ山のまつたけ おいしそう・・・
見ただけで よだれが・・・よいなあ~

明日 東京は木枯らしが吹く予定ですよ。寒さ対策十分にね。
気を付けて 上京なさってください。
こんばんは (くみ)
2016-11-02 22:53:21
なんとま〜スーパーウーマンくちこさん、全力疾走ですね
私は読んだだけで、疲れた(笑)
やらなきゃ気がすまんのね、わかるけど…
私はもうそんな元気ない、自分だけ楽しむことにした、還暦だしね(^-^)
花の東京、楽しんで来てくださいまし、くれぐれも無理はなさらないように
あとで来るよ〜😩
最後の最後まで大変でしたね。(笑) (masamikeitas)
2016-11-03 06:36:28
くちこさん、おはようございます。

最後の最後まで大変でしたね。(笑)

>行かねばならじ
なるようになるさ。
行けるまで行く。
やれるまではやる。
これがくちこの生きる道

この精神、くちこさんらしい。(笑)
見習いたいです。

>このメニューで禁酒続行は酷かな、と、解禁したくちこです。

ご主人も十分反省されたことでしょうから。(笑)

>くちこ58歳の誕生日、11/8に予定通り帰宅したいと祈念しているところです

くちこさんも11月の誕生日ですか!
私のブロ友さん、11月生まれの方が多いです。(笑)

>たった今発覚した大事件 
くちこが用心深く日曜日に発送した宅急便は、娘の旧住所に届いていました

私もやりました。
気をつけねばと思っていて、ついついやってしまいますね。
食材は大丈夫ですかね?(苦笑)

無事のお帰りを願っています。(笑)
koutokuさん、 (くちかずこ)
2016-11-03 07:14:40
はい、
先ずは、早朝、サメ氏が四国へ向けて出発致しました。
こちらも、後二時間で家を出ますよ。
くみさん、 (くちかずこ)
2016-11-03 07:16:51
本当にねえ・・・
どうして、こんなに頑張ろうとするんだろう?
サメ氏も子供達も止めているのに。
これ、母の遺伝子な気がします。
でもさ、基本は人を顎で使いますから、大丈夫( *´艸`)
そうそう、私のタッチは、左右三本で、計六本ですが、活躍するのは、二本だわ。。。
PAPAさん、 (くちかずこ)
2016-11-03 07:19:49
風邪は、大丈夫です。
サメ氏の四時半起きで、目が覚めて眠いわ。。。
でも、飛行機で眠れて良いかな?
宅急便ねえ、気を使って前日の夜届くようにしましたが、もっと早く届くようにしておけばよかったかも。
くちサメの怒りの矛先は、クロネコです!
前回、新住所に変えて送っているのですから。
まあ、明日の夜届くそうなので、五日の孫王子誕生会、婿の母も参加する会には間に合うわ。
masamikeitasさん、 (くちかずこ)
2016-11-03 07:22:14
生鮮品は、今日、飛行機で持ち込みますから大丈夫です。
これだけが救いかな。
今夜は、枕もありません。。。
まあ、
きっと、
最後まで、らしく生きようともがくんだろうなって思います。
風邪退治 (mcnj)
2016-11-03 08:44:14
何とか、間に合って良かったです。

お気を付けて、ご出陣下さい。
いってらっしゃ~い (ねこママ)
2016-11-03 09:57:41
今頃は、もう飛行機で夢の中でしょうか?

病み上がりです、無理をなさらず気を付けて下さいね。ってこれは無理かな?
無理をするのがくちこさん流n生き方だから・・・

でも、これってちょっとわかるんです
私も、体調悪くても頑張っちゃう方ですから

1週間、目一杯楽しんできてくださいね~

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL