しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

二回目のプリンセス・クルーズ 五日目 10/30 テーブルチェンジ

2017年11月18日 21時13分34秒 | 船旅

日の出は4:48とありましたが、くちこのお目覚めは、7:20でした。

あ、船の上の丸い球は、衛星アンテナだと思います。

 

 

荒れています

 

         

 

朝は、またも和定食で、粥指定、でも、煮りんごと、グレープフルーツを追加。(グレープフルーツは、ほぼ毎朝)

フレッシュジュースはいつも二種追加。

 

          

 

9:00から、三回目の鍼灸へ。

ヘソを中心に、上半身に比べて下半身が弱いし、パワー不足だと

お腹に、また悪血が溜まり始めている、と

なんだか、便秘では無いけれど、すっきりしないので、その治療もしてもらいました。

一時間もしない内に、ごっそりと・・・

しかも、毎日。

体か軽くなった感じでした

 

料理ショーを見たりして、岩盤浴で、揃って爆睡。



午前中のインドのボリウッド・ダンス教室にも興味あったけれど、

欲望優先の方針なのでね(睡魔)、スルー。

 

ランチはビュッフェで、その後、くちこは、ハワイアン・フラダンス教室へ、

サメ氏は、教養講座 「東南アジアと日本」へ。

 

しょっちゅう、子供みたいにソフトクリームを食べていたサメ氏。

強引なリュックは、意外と便利でした。

 

   

 

           

 

明日はハロウィン、そろそろ、いろんなお部屋のドアが・・・

本格的な部屋と、                くちこの部屋。(百円ショップのペーパーナプキン)

 

                

 

絵がたくさん展示(売り物)されています。

買う人居るんだよねえ・・・

くちこの好みは↓

 

  

 

でもって、コレ

 

 

人が少なくて穴場の、スカイウオーカーズ・ナイトクラブ。(18階)

はい、だれも居ませんでした。

 

    

       

でもって、やーーーーーーーっと、ディナーがS夫妻と一緒になりました

S夫妻が手配してくれたんです

インターナショナルダイニングから、パシフィックムーン・ダイニングになりました。

こぢんまりとして、アットホームな空気で、担当のボーイさんも、とても明るく親切。

良かったあああ

 

          

 

ワインを入れたら、ずっと保管してサービスして貰えます。(サービス料、チップ込みで4200円)

          

 

↓見た目悪いけど、ボルチーに茸のポタージュは、いつも美味しい!     鴨肉のなんとか。

          

 

なんとかのカレー              お気に入りの鶏の照り焼きは、いつもメニューにある定番

          

 

          

 

またもスパへ。

ジャグジーも誰も居ない、二つとも。

此処は、有料ゾーンじゃないんだけどね。

サウナのシャワーは広いので、部屋のを使わず、此処でシャワーを浴びて就寝しました。

 

          

 

歩数 8269歩 + ダンス教室      5Km

上った階数 19階

 

天候 ところにより曇り    気温 23度

気圧 1013hpa                     風力 8 (疾強風)

風浪階級 波がやや高い

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目のプリンセス・クルー... | トップ | 二回目のプリンセス・クルー... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-11-18 22:36:20
くちこさんこんばんは(^^)/

やっぱり食事ですよね。
これが一番大事じゃないですか?
あと、お昼寝できる場所があったのはいいですね。
なんだかいい時間が過ごせてますね。
今晩は (oyajisann)
2017-11-18 22:42:29
五日目はうって変わってご友人とのディナーで
気持ち良く食事出来ましたね。
ジャグジーやナイトクラブ貸し切りのよう神通力
発揮かな?
ソフトクリーム持った笑顔がナイスです。
こんばんは (コスモス)
2017-11-18 23:03:45
いいなぁ~
満喫してますね(*^^*)
料理ショーに、フラダンス、スパ、岩盤浴…
なんたって、おいしそうな料理…
いいなぁ、いいなぁ~
くちかずこさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-11-18 23:44:50
船上の球体は衛生アンテナなんですね~命綱だ。

こうして拝見してると、飛行機で窮屈な移動よりも、時間を優雅に使いながら、
移動時間も楽しめる船旅って良いな~と思えます。
贅沢だ♪

くちこさんが選んだ絵!大地からはえた古木がソウになり、近未来的な、或いはモスク?
を頭部に備える姿・・・こう言う深い絵は私も大好き♪

Sご夫妻とのディナー♪やっぱりディナーはこうでなくちゃ^^
楽しく美味しく♪(⌒▽⌒)アハッ!
わ~~~い ご馳走がいっぱい (夢見)
2017-11-19 01:41:32
ケーキ 美味しそうです

象の絵画も面白いです
纏め読みしました〜(・_・; (まる子)
2017-11-19 05:04:21
くちこさん、お早うございます(^∇^)
毎日、バタバタしてたので、くちこさんが、船旅に出られた後に、気付いてしまいました(・_・;
気を付けて行ってらっしゃいとラインしたかったのに〜(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m

いやぁ〜、前泊の横浜から、楽しそ〜(^∇^)
やっぱ船旅って、良いですね〜^_^
食事も豪華だわ〜(o^^o)
私も行きたい〜っ、けど、仕事あるから、無理ですね(T ^ T)
定年まで、元気に生きてたら、是非行きたいわ〜‼️
まだまだ続く船旅編、楽しみにしてま〜す
(^∇^)
Unknown (ななえさん)
2017-11-19 08:00:21
もう何もかもが別世界❗豪華すぎ~🎵
私の船旅のイメージとはかけ離れすぎです(笑)
でも1度こんな豪華船の旅もいいなぁ~
フラダンス興味津々、やってみたい🎵
食事も美味しそう、楽しそう🎵
そしてなんたってくちこさんの笑顔が素敵🎵
遅ればせながら おかえりなさい~^^ (みらい)
2017-11-19 08:11:09
スマホでは時々拝見していましたが、
ようやくお邪魔できました。

変な中華兄弟、何しに乗っているのでしょうねえww
くちかずこさん、だんだんスマートになってません?
豪華なお食事されながら、ダイエットにも成功?
羨ましい~
続編期待してます~
極楽ですね。(笑) (masamikeitas)
2017-11-19 08:15:11
くちこさん、おはようございます。

>日の出は4:48とありましたが、くちこのお目覚めは、7:20でした。

本日はお疲れのせいか爆睡でしたね。(笑)
残念ですね、日の出に間に合いませんでしたね。

>しかも、毎日。
体か軽くなった感じでした

鍼灸は、羨ましいです。
心身がスッキリするようですね。

>でもって、やーーーーーーーっと、ディナーがS夫妻と一緒になりました
S夫妻が手配してくれたんです

仲良しのS夫妻とご一緒のテーブルだと、話も弾み、食事もより美味しいでしょうね。

>サウナのシャワーは広いので、部屋のを使わず、此処でシャワーを浴びて就寝しました。

極楽ですね。(笑)
おはようございます。 (お福)
2017-11-19 08:39:10
海は荒れているんですねぇ。
ごっそり!・・・鍼灸ってそんなに効くんですか。
さすがにサメ氏さまの講座はお硬いですね。
絵も売られているんですねぇ。信じられない!

やっとSご夫妻さまとご一緒のディナーでしたか。
なんともうらやましい光景。
私には目の毒です。
それにおいしそう!豪華!
!マークのオンパレードです。

コメントを投稿