しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

豪雨の中、おでかけ、そして先日の決意を棚に上げて、コストコへも

2016年06月24日 20時36分43秒 | 日記・エッセイ・コラム

くちこ家方面も、

サメ家方面も、

くちこ実家方面も、

見事に警報及び避難勧告

氾濫危険水位になったそうで

まあ、ジャストな地区では無いのですが、よく降るわ。。。

 

折角咲いたホリホック ビーチドリームも折れてしまいました

一本しか無かったのに

因みに、紫は、ジャンボニンニクの花。。。

 

                              

 

mcnjさんから戴いたムー大根を種取り用に残していましたが、

豪雨で倒れた上に、鞘の中から芽が出てしまい、ぐっしょり濡れた状態に。

どうにか、連日除湿乾燥させて、此処までしました。

ウルトラ大変で、泣きそうでした

ドクダミも干していたのを濡らしてしまって、恨めしい雨です

 

                            

 

さて、

雨で前もろくに見えない高速をぶっ飛ばし(サメ氏が)

ちょっとした説明会に参加し、ランチ

ちょっぴりなくせに、一人前1800円弱。

まあ、オシャレで美味しかったですが。

クラブサンド(くちこ)                     生サーモンのオープンサンド(サメ氏)

                           

↓ホワイトアスパラの冷製スープ。

 

 

こんな方と歓談致しました

知る人ぞ知る

知らない人は知らない

J社のY課長。

 

                            

 

その後・・・

あれほど行かないと誓ったコストコに、軽く・・・

くちこの意志は、豆腐です。

でも、九月の期間満了にて断固、退会します

 

フルーツ、安くて美味しいんだなあ。

 

               

↓カットマンゴー買ってみました。(900g 1898円)      ↓くちこの好きなスコーン、小分け冷凍します。(20個 598円)

                  

 

スイーツにも新商品が!

↓直径25cm位のジャンボキャラメルプリン。         ↓カット苺と生クリームがトッピングされたカップケーキ

                    

 

↓こんなの買ってみました。(タヒニ 438円)練りごまみたい、安いと思うんだけれど。

 

                      

 

まあ、くちこ的には控えめに買ったので22,807円。

折角近くまで来たので、行くべきと思ったくちこでした

 

そうそ、サメ氏は父の日のプレゼント、次男から貰っていました。

(末っ子って世渡り上手?ヨナヨナエールは美味しいですよ、ね、M君?)

※因みに、当日、我が家に居た娘からは、カレーパン一個

 

 

笑える写真発掘!(プリクラ)若いわ。。。

今は、すっかり終わってますが

 

                                  

 

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫王子、三日間、堪能させて... | トップ | 冷蔵庫、買い替え、失敗? »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2016-06-24 22:39:31
コストコネタ、一緒でしたね(笑)
プリンは、キャラメルフランかしら?
美味しいので何回か買いましたが、プリンの割には重い感じ。
ケーキを買うと、食べきれないので、いつも息子の彼女にもおすそ分けしています。
カットマンゴーは、美味しかったですか?
来週も、コストコに行く予定です。

プリクラ可愛いわん。
本当に大丈夫ですか?(笑) (masamikeitas)
2016-06-25 06:16:50
くちこさん、おはようございます。

>あれほど行かないと誓ったコストコに、軽く・・・
くちこの意志は、豆腐です。
でも、九月の期間満了にて断固、退会します

豆腐の意志なのに、本当に大丈夫ですか?(笑)
控えめで22,807円ですか!
いくら美味しいものが安くても、退会した方がいいかな?(笑)

そうそ、サメ氏は父の日のプレゼント、次男から貰っていました。

>(末っ子って世渡り上手?ヨナヨナエールは美味しいですよ、ね、M君?)

さすが次男さん、気配り上手は出世しますよ。(笑)

>笑える写真発掘!(プリクラ)若いわ。。。

お若いです。
仲がおよろしいことで。(笑)
梅雨時 (mcnj)
2016-06-25 07:08:52
本当に、よく降りますね。
いい加減に、青空がみたいです。

種が発芽してしまいましたか。
我が家は、収穫して、物置にしまってあります。

ココアさん、 (くちかずこ)
2016-06-25 09:18:04
でっかいかプリンを、一人で食べるの、子供の頃の夢でした。
今度、買おうかな?
くちこは、米粉ロールを買いました。
甘すぎず、軽いですよね。
お教室のお茶会用にします。
息子さん、長いお付き合いですね。
masamikeitasさん、 (くちかずこ)
2016-06-25 09:21:28
この豆腐の固さの決意、根性が、常に問題です。
でもね、退会に備えて、トイレロールとか、買い込んだんですよ。
プリクラ見るとね、自分の老け込みように愕然とします。
mcnjさん、 (くちかずこ)
2016-06-25 09:23:13
連日連夜、種だしをしています。
先ほどまでも、一人で頑張っていましたよ。
すっかり、農家の嫁です。
プリクラ可愛い (hirorin)
2016-06-25 10:47:30
コストコ、行ってみたいけど近場にないので行けません。
実家方面の友達は近場にあるけど、結局大人数の家族ちゃうかったら無駄になるって行かないみたい。
私も多分大量に買いそうなので、近づいたらあかん危険エリアですね。

プリクラ、2人とも可愛く映ってますね。
余貴美子さんか、白川由美さんに似てないですか?
くちこさん!

お二人、いつも仲良くてやっぱり新婚さんなんだなと思います。
熟年の夫婦ってほとんど無口だから。
外で観察してたら、分かるの。
熟年で、よくしゃべってたりすると、新婚さんなのか?不倫なのかなあって。

私も先日、夫と出かけましたが、見事に無口というか席もガラ空きの電車だったのでバラバラに座りましたよ。
広島・山口 ほぼ水没のニュースに (̴夢見)
2016-06-25 11:06:34
心配しておりました

ご無事らしくって良かったです

コストコさん控えめでーの金額ですか

では贅沢に買ったらーどうなるのでしょ・・;


今は6月 9月まではまだ月日があるから
最後のコストコお買い物もまだありそう♪


まだ雨は続きそうです
どうぞ お気をつけて
被害がありませんように
ジャパネットの吉田課長?。 (koutoku)
2016-06-25 15:49:18
(J社のY課長)、見た事ある様な、ない様な?ですが、
最後のプリクラは、知る人ぞ!知っています。(*^_^*)
こんにちわー (ちやこ)
2016-06-25 16:40:51
驚き 何もかも デラックㇲ 👍ですね~

肝っ玉 奥さまです事

マンゴウ ちなみに どんな 味か この前

 買って見ましたが、意外とお高い わりに
私 的にわ、、、、
メロンの 方が好きです。
くちこ さまわ 大判 風呂敷ですね( 羨ましいです)
私わ 年金 生活者 なので それなりの
中での 楽しみ方です。 
羨望 の的です。梅雨時期の 大雨に ご注意
ください。 
  
 
  
  
 



 
 
 

コメントを投稿