ばーばのケベック日記

ケベック在住、ばーばの気まぐれ日記、日常に関する雑文が主です。

ワンピース

2017年06月17日 | 買い物

 ワンピース 少女に似合えど 婆も着る

夫から「お願いだからたまには新品の素敵な洋服を買って欲しい、買ってあげるよ」と言われてもどこ吹く風、よっぽど欲しいのでなければ古着ですませ、年間衣服費は1万円に抑えるようにしてる。ひさびさに一目ぼれの夏のワンピースが目に留まり、ここ1か月買おうか買うまいかお店をうろうろ。今日、夫とショッピングセンターを散歩しながら、気になるワンピースがあるから見て頂戴といって試着すると「よく似あうよ」と言われ即決、買ってくれました。バーゲンセールで2000円。

絵画のような絵柄。心境の変化があり、これまで着たことのない明るく派手めなのに手を出そうと思ってます。一生のうち一回でも思い切った洋服着てみようと。ワンピースの絵は動きのある模様で、色とりどりの夏しぶきが踊ってるよう。ゴッホが寒い北国から南フランスに旅したとき言ったのよね「僕の色彩は明るくなった」と。私の場合は、色彩を明るくしてみようです。

これが新品ワンピース、じゃじゃじゃーん。このブチック、夫が観察するに「おばちゃんばかりがお客様だね」。がくん、派手なつもりだったけど、こちらでは地味かも。思い出した、このブチックは義母のお気に入りのお店だ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立夏 | トップ | 還暦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。