ばーばのケベック日記

ケベック在住、ばーばの気まぐれ日記、日常に関する雑文が主です。

小春日

2016年11月06日 | 暮らし

 小春日はまどろむ義父によく似あう

義父の83歳のお誕生日をモントリオールのレストランで祝った。義父は、行きは元気いっぱい、帰りはお腹いっぱい、車の中でうつらうつら。孫やひ孫が「パピーにビズー おじいちゃんにキス」と言いながらフードつきの皮ジャンをプレゼント。来世は、私も子供やかわいい孫達にお誕生日祝ってもらいたい。子供がいないというのは、どうしても精神的に未熟、世間知らず。最近、子供を育てるってすごいなと思う。毎日ご飯を食べさせるっていうだけでもすごいなと。成功率50パーセントと言われた手術が成功し、回復良好な義母も、行きは元気いっぱい、帰りはうつらうつら。いかにも小春日和なのどかな日曜日だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初雪 | トップ | 冬に入る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。