ばーばのケベック日記

ケベック在住、ばーばの気まぐれ日記、日常に関する雑文が主です。

手仕事

2017年06月30日 | お子ちゃま菜園

 ひたすらに これぞ手仕事 草を抜く

残りの草取り半分近くになった。ひたすら抜く。でも一日4時間以上は働かない。その他の雑用もあるし。明日は朝ごはんにお客様が見える。8時半から10時半までの滞在。1年に1回ケベックにヴァカンスに里帰りされる方。忙しい中、ちょこっとでもよっていただけるのが嬉しい。

ギャラリーから連絡があり、2点のデッサンが売れた。これでペンキを買い、長年ほったらかしにしておいたゲストルームのペンキ代に充てる。思い切って今風の配色にするつもり。

草取りに作務衣は最高。らくちん。雨が多いせいか今年はやぶ蚊が顔にまつわりつく。で、顔にぴったりはりつくサングラスがかかせない。菜園全部の草を抜き終るに後一週間かかるかも。おかげで最初は痛くなった太ももが丈夫になったのか痛くない。夏は外での作業をうんと楽しまなくちゃ。あっというまに寒くなり室内でばかり過ごすようになるから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューヨーク3 悪草 | トップ | ニューヨーク4 世の中は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お子ちゃま菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。