ばーばのケベック日記

ケベック在住、ばーばの気まぐれ日記、日常に関する雑文が主です。

待ってました

2016年03月26日 | 暮らし

小屋暮らしのサイト訪問しながら、いつか女の人の自給自足生活や小屋暮らしにお目にかかれるんじゃないかと思ってたら出会いました。小屋暮らし、といってもいろいろなタイプがあり、私の場合は参考にするだけで、そこからヒントを得て20パーセントから、できれば50パーセント生活サイズダウンを目指しています。見てると楽しいし夢が湧いてきます。左のお隣さんはコスタリカでホテルを経営しており、私達に別荘を買わないかともちかけましたが(犬小屋ならコスタリカでも買えると思うけど)、私の答えは、家から30秒のところに別荘があるので結構ですと裏庭の物置小屋を指差すとゲラゲラおなか抱えて笑いました。おんぼろ物置小屋をどんな風に変身させるか想像するだけで楽しいです。

以下、女の人の、無理しないソフトな生活スタイル、東京と田舎を往復する暮らしです。

遠藤レーコが行く ! 八ヶ岳移住ライフ

http://en-rei.blog.jp/archives/2309868.html 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おみやげ | トップ | 建築 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤レーコ)
2016-03-30 07:34:39
ばーばさん、こんにちは!はじめまして。遠藤レーコです。
ケベックにお住まいなのですね。ステキなところなのでしょうね!
ブログ、シェアしていただきありがとうございます。これから始まるあたふたセルフ(ハーフ)ビルド、楽しみにしていてくださいね。汗
わたしもブログ読ませていただきます!!これからもよろしくお願い申し上げます。
Unknown (遠藤レーコさんへ)
2016-03-30 21:29:48
遠藤さんすみません、何のお断りも無く勝手にブログ紹介させていただきました。

福岡正信さんの自然農法に出会ってから、小屋暮らしの若者達を発見し、そして遠藤さんのブログに出会った次第です。あたふたセルフビルド楽しみにしてます。私も、裏庭パラダイス計画(ミニ菜園、木を植えたり、お花を植えたり、小屋をミクロハウスにしたり)があります。若い頃から、年がら年中、鍼灸にお世話になってました

書きなぐり、誤字脱字訂正なし、独りよがり、こっそりひっそりブログのつもりでいましたが、思いがけないコメントに恐れ入ります。

ハーブや手作り味噌などいろいろ参考にさせていただきます。こちらこそよろしくお願い申し上げます。

Unknown (遠藤レーコ)
2016-03-31 20:09:46
とんでもございません。ありがとうございます!
福岡さんのワラ一本の革命は、わたしもバイブルです。

裏庭パラダイス、すてきですね~~♪
わたしも楽しみに拝見させたいただきます。
日本に帰られることがあったら、ぜひ八ヶ岳にも足をお運び下さいね!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。